※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食開始時の食べる態度について相談です。10倍粥や麦茶を口に入れず、量を増やせません。

離乳食開始のとき、どれくらいで拒否なく食べましたか?
スプーンを持ちたがって、口に入れるんですが
10倍粥も麦茶も全部ベロで出します😂

とてもじゃないけど量を増やせません🤣

コメント

リン

うちは6ヶ月で食べ始めましたが~、、

舌で押し出してくる時はまだ開始時期じゃないと思います😆💦

赤ちゃんそれぞれペースがありますので、焦らずです💦
10ヶ月だったり、一歳だったり、食べたくなったらパクパクたべます🙆

• みん

みん

うちも6ヶ月で始めました😗
    市の保健師に、遅くても6ヶ月からは始めてねって言われたのですがまだ早かったですかね😅

最初から口を開けてゴックン出来ましたか?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べませんでした
うちの娘は5ヶ月から始めましたが、
全く食べてもらえませんでした
口をムッとつむって顔を背けてしまい私も困りました😓
スプーンがまず嫌みたいで食べさせる前にスプーンを持たせてあげたりしてました、

そのうち月齢はどんどん進んで2回食の時期になり、その頃になると、赤ちゃんボーロを食べてもいい頃になったのであげてみると食べました!そこから口を開けてくれるようになって、、、
食べやすそうなバナナのほぐしたものは美味しかったようでちょこちょこあげ、その合間にベビーフードをあげてみたらそれも食べてくれました😃
他には指先に乗っけてあげてみたり爪楊枝の先にちょっとつけてあげてみたり、あげ方を変えたりも効果ありでしたよ
今8ヶ月で、食べる量はそんなに多くはないですけど、以前よりだいぶ食べるようになってきました

みん

2回食までは程遠いですが、食べやすいものやちょっとした工夫をしてゆっくり進めていきたいと思います🥲