※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が陸自で、里帰り中の女性が旦那の態度に不満。里帰りが早まり、1か月不在になることに不安。旦那の配慮に疑問。家族を後回しにする態度に困惑。

主人が、陸自です

現在私は上の子と遠方の実家に里帰りしてます

愚痴ばかりでます

本当旦那は当てにならない
里帰り中、飲み会ばっか
旦那は独身貴族で良いなーと愚痴がでます

コロナの関係で、12月末に実家に里帰りし
4月が予定日なんですけど
だいぶ早い里帰り


上の子どもは家に帰ったら幼稚園へ行ってもらう予定です
コロナの関係で、産後8月までゆっくり実家に滞在させてもらう予定でした

すると、最近なって8月24日くらいから1か月不在になるとLINEがきてカチーンとなりました

は?今までずっとひとりの期間あったよね?なんでそんな時に不在にならんで
しかもその不在は、けんいんをとりに行くことなったから
入校する
いやいや今さらけんいん?私からしてみると
今さらてか?今けんいん必要ないやろ
下の子ども生まれて来る前だけど!生まれた後実家から家に帰りたくなくなりました

仕事かもしれないけど?
帰ってから2人をまた、ワンオペ?いやいやいや親って自覚ないよね?
調整しろよ
上司に伝えたのか?ちゃんと伝えたと旦那は言ってるが
伝わってないだろ←それ!
意味不明だわ

旦那の自分勝手さというか考えてるのかもしれないけど、
毎回家族後回しやなとあきれます

現に転勤も😂
ムカつくー、その1か月ワンオペなることが不安で産む前からイライラしますが、前向きに三年我慢して私の実家近くに家買うか、建ててやるーと思って旦那にもその入校の時本当にワンオペなったら私にも考えがあると伝えました
また、今日は飲み会らしいし
本当自由で羨ましいです



コメント

ぽん

お気持ちわかります😣

飲み会も多いですよね
階級などにも寄るかもしれませんが、旦那は幹部ではなかったので、上司に誘われると断れず、かなり付き合いが多かったです😩

けんいんを取りに行くのは、おそらく免許取る空きが出で急遽決まったのではないでしょうか💦
旦那もそうでした。

出産時は多少配慮はあったものの、家族優先ではないので、ワンオペで旦那も免許取りに突然数週間、1カ月いなかったです。

上司に伝えても調整できないんだと思います。
免許にも人数とか時期とかも限られていて、命令といいますか…いつも突然でした。

転勤も家族がいようと、場所や時期も配慮ないですからね😔
もう少し融通が利いてもいいですよね😓

災害派遣など訓練や仕事で家に何日もいなかろうと、あまりお給料も変わらないですし…
融通がきかないところや、経済面もあり、私の旦那は転職しました😅

旦那も不満が溜まってたみたいです。

理解して、お仕事と思うしかないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    そうですよね、うちも幹部ではなく断れずです😂
    けんいんの件はぽんさんがおっしゃる通りです
    今けんいんとかいらないやろー行くならもっと早く行かせてもらうか、後からとり行けよと、愚痴でした😅😂
    出産時は配慮あったんですね👏
    突然が多すぎてですね
    転職いいですね😂

    お仕事と割り切り
    当てにせず三年我慢して
    自分家の実家近くに家を建てるか買うかしようと割り切りました

    向こうの実家と距離があるため
    反対されると思いますが
    旦那に説明してもらい
    私は子どものためにも、自分のためにも
    実家近くに住みたいと思ってます😃諦めました
    愚痴聞いて頂きありがとうございます😆👍

    • 4月2日