※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

メルカリ便のネコポスサイズについてです!コンパクトに畳むと厚さは3セ…

メルカリ便のネコポスサイズについてです!

コンパクトに畳むと厚さは3センチに収まったのですが28×28になります。
これだとネコポスサイズではムリですかね?
規定サイズがあるみたいで、、

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットであれば28×28×3で3辺60以内なのでギリギリ大丈夫ですよね?

初歩的な質問で申し訳ありませんが詳しい方、ご教授ください、、

コメント

YY

ネコポスは31.2×22.8です!

ゆうパケットならギリOKですね!
けど郵便局で測る時に空気が入って厚さがオーバーすると
次のサイズのゆうパック扱いになるので
ギリギリはちょっと不安な気もします!

  • まー

    まー

    ネコポスは、もう一辺が28
    で22.8をオーバーしているから無理という解釈で合ってますかね?

    おぉ,,,畳みなおして膨らまない工夫して郵便局で確認してから送ることにします!
    ありがとうございました!

    • 4月2日
  • YY

    YY

    そうです!
    ネコポスは短辺の長さが22.8までと決まってるので
    そこをオーバーしたら
    宅急便扱いになって
    送料たかくなります(><)!
    ギリギリで不安なら
    直接、郵便局で測ってもらうのが
    1番安心です(^^)
    コンビニだと郵便局につくまでに膨らんじゃう可能性があるので!

    • 4月2日