※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に叱ることが多くて自己嫌悪になっています。

子供に叱るのと褒めるのどちらかが多いですか??

保育園から帰ってからのテレビ時間がズルズル長引いて、もう終わりと何回も言っても聞く耳を持たないで見てお風呂にはいる時間が遅くなり寝る時間が遅くなり…朝は朝で眠いとグズグズの負のスパイラルが続くので叱ることが多くて私自身が自己嫌悪に陥ってます。

コメント

みかん

3歳の娘には叱ることが多く1歳の娘には褒めることが多いです😭上の子に申し訳なく自己嫌悪になります、、
色々できるようになってくると、こちらもそれくらいやってよ!と厳しくなっちゃいますよね
時間に追われてると余計に

うちも来週から保育園なんですが朝まだゆっくり過ごせてるけど時間に追われると絶対朝から早くして!!!の連続になる気がします。。

ママ

私が叱って旦那がすかさずフォローって感じが多いです😂

旦那がいない時は叱ること多いですが叱ってから(叱るというよりしっかり目を見て話す感じ)自分の気持ちも鎮めつつ子供を抱きしめたりスキンシップとります。そうすると不思議と言うこと聞いてくれるのでその流れで叱ってフォロー入れての繰り返しです🤔