※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

マミーズクリニックちとせで出産経験のある方で、誘発分娩を経験された方いますか?私は38週まで行くとお腹の子が3400gほどになると言われ、不安です。前の子は2500gでした。妊娠糖尿病や高血圧はありません。

マミーズクリニックちとせで出産されたことある方で
誘発分娩になった方居ますか??

昨日検診だったのですがお腹の子が大きめらしく
このまま38週までいくと3400くらいになるらしく
上の子を2500で産んだので大丈夫かな??と怖くなってきました、、

妊娠糖尿病、高血圧ではありません!

コメント

くまのよめ

わたしも全く同じで、
マミーズでこのまま予定日まで行くと3400くらいなるって言われました💦
なので予定日より2週くらい早めに出てくるように、近くなったきたら運動すると良いねーとは言われてましたが、
特に誘発分娩などの話はされずそのまま39wに生まれました!結果3700超えてましたが😂

言われた大きさとかその時の週数近かったので回答しちゃいました💦

• た

基本的には普通に生む感じなんですね!!😂
    長女が小さかったので3400!?!?ってちょっと不安になってしまいました😂

回答ありがとうございます♪

• 4月3日
  • くまのよめ

くまのよめ

たぶんマミーズは特に、自然なお産を目指すので誘発分娩は積極的にはやらないんじゃないかな?と思います☺️

ただ私は陣痛室で陣痛が弱まってきちゃって途中で促進剤打ったりはしました!
    3700でもどうにか出てきたので、意外と大丈夫ですよ♡
    それでもその日は2番目の大きさって言われました😂
    大きいのは怖いけど先生も助産師さんもプロフェッショナルなので安心して任せましょう💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 4月3日
  • た

ありがとうございます😭💓

• 4月4日
ママり

マミーズで出産しました!
誘発はしていませんが、1人目3600、2人目3800、3人目3500で出産しています。
3人とも3時間以内に出産しています。3400くらいならそんなに珍しい大きさじゃないので大丈夫ですよ🙆
安産願っています✨

• た

すごく安産だったんですね!😲
    長女が小さかったので大きい子産めるかなーと不安になってしまいました😂

回答ありがとうございます♪

• 4月3日
  • ママり

ママり

きっと痛みなど変わらないですよ♪痛いものは痛いですし😂マミーズの助産師さんは擦るのがとても上手で神のような手です😌安心して出産して大丈夫です🎵

• 4月3日
  • た

神の手、、☺️💓
    がんばります!!

• 4月4日