※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太
お金・保険

携帯代を節約したいけど、旦那が契約してもらうべき?それとも新たに契約するべき?

結婚して妊娠して収入がなくなり
旦那の収入で生活してます。
元々結婚する前から私自身の携帯代が高く
無駄に25000円は払ってます。
節約したく解約して安い携帯にしようかと思ってるんですが、
旦那に契約してもらった方が良いんでしょうか?
それとも旦那がつかってる携帯の方に新たに携帯を契約してもらった方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが家計を管理されてるなら旦那さん名義のご契約にされたらいちいちケータイ代いくら頂戴!って言わなくて済むんじゃないですか?

楽天モバイルだったらあと数日までキャンペーンで1年間無料ですよ😄

• チビ太

チビ太

今は毎月お給料日にお小遣いをくれるのでその中から払ってる感じです!!
    旦那に契約してもらってる方多いんですかね?😅
    無職だけど私が契約すべきなんでしょうか…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それはお小遣い確保のためにも安くした方がいいですね!!
    無職だと審査通らないとかはないと思いますが…旦那さんが契約についてきてくれるなら旦那さんに任せたらどうですか?😊
    旦那さんの手間を取らせず、さっさと変えちゃいたいなら今はどこのキャリアも安いやつ(ahamo等)はネット申込とかなんでご自身でしちゃっていいと思います✨

• 4月2日
ままりん

専業主婦ですが、携帯は自分名義で契約してます。私が主回線で主人は副回線です。

名義が自分でないと何か変更したい時とかに不便じゃないですか?

ご主人と同じ会社の携帯とかにするなら、名義は自分で支払いはご主人の方にまとめてもらうってのはダメですかね?💡

はじめてのママリ🔰

自分の名義の携帯で旦那の名義のカードから引き落としてますよ😄
旦那さん名義だと機種変とか故障のときに困ると思います😅

はじめてのママリ🔰

自分で契約はした方がいいと思います!
新しく変えなくてもプラン変えれば安くなりませんかね?
私はドコモですが月6000円くらいですよ😊