※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食移行について、先輩ママさんに相談したい。栄養士は離乳食を食べるようになってから移行するようアドバイス。保育園に預けるため、スケジュール変更を考えている。

離乳食について質問です!
いま9ヶ月なのですがまだ2回食でそろそろ3回食にしようと思ってます!移行の仕方が分からなくって先輩ママさんに聞きたいです!ちなみに全然離乳食を食べてくれなくてMAX食べてでも主食50gいくかいかないか、副菜は30g、バナナヨーグルトとかは1口とかです😭市の栄養士の方に聞いたら9ヶ月でもまずは離乳食を食べるようになってから移行してと言われたんですけど今月から保育園に預けるので移行しようと思ってます😣
今のスケジュールは
起床→①ミルク→②離乳食+ミルク→③ミルク→④離乳食+ミルク→⑤ミルク→就寝
です!よろしくお願いします!

コメント

S

1回食から2回食にした時と同じイメージで、

離乳食と離乳食の間が4時間以上あいて、
遅くても19時まで…就寝まで2時間以上あける
という条件を満たすタイミングの授乳の所を離乳食にして貰ったらいいかなと思います💡
たぶん、①か、③のとこになるかなと思いますが🤔

できたら、大人のような朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯の時間になるといいですが、現状の生活リズムと急激に変わるならとりあえず3回食に慣れてから時間を微調整でもいいのかなと思います‼

あと、一度に食べれない子はむしろ、回数を増やして量を稼ぐ方がいいと聞いた事あるので、食べる量が少なくても3回食に進むのはいいことかなと私は思いますよ🙆‍♀️

• りーまま

りーまま

丁寧にありがとうございます😣
    すごく分かりやすくてやってみようと思います!
    とりあえず3回食になれてから時間は調整でやって見ます😆
    3回に進めるようにがんばります!ありがとうございます!😢🙏

• 4月2日