※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
ココロ・悩み

結婚式の手紙内容について、両親への感謝の気持ちや結婚に対する思いを述べています。親の支えに感謝し、子育ての大変さを理解。お父さんとお母さんへの思いや、他の方々への感謝も述べられています。

結婚式の手紙の内容についてです。
いまいち自信が持てず、なにかアドバイスがあったり、ここ変だよ。という点があれば遠慮なく言って頂けると助かります🙇‍♂️
あと、〇〇〇というところの言葉が思いつかずそこもアドバイス頂けると有難いです🙇
長い文章になりますが、宜しくお願いします!

皆さま、本日はコロナ禍での結婚式であるにも関わらず、こうして私たちのために会場まで足を運んで下さったこと、心より感謝申し上げます。

この場をお借りして、私を育ててくれた両親への手紙を読ませていただくことをお許しください。

お父さん、お母さん
25年間大切に育ててくれてありがとう。
今日、この日を迎えられたことを本当に嬉しく幸せに思います。

私も親の立場になり、こんなにも妊娠・出産・子育てをするのが大変だとは知りませんでした。
👶🏻の成長を見ていると、自分もこんな風に手をかけてもらって、大切に育ててもらったんだなとよく分かり、感謝の気持ちでいっぱいです。

思い起こせば、私はいつも暖かい家族に囲まれていました。

お父さん
お父さんは、仕事にいつも熱心で、仕事に対してネガティブな言葉を聞いた事はありません。
そして去年、定年を迎えて本当にお疲れさまでした。
高校の時に、お父さんの運転する電車に乗ったのを覚えています。
短い距離だったけど、お父さんが運転している姿をずっと見ていました
今まで言ったことはなかったけれど、そんなお父さんはとてもかっこよかったです。

お母さんは、いつも面白くておかげで家の中が明るく感じていました。
小さなことでも私が間違った時には、厳しく叱ってくれて、頑固な私は反発し毎回のように大喧嘩していましたね
そんなこともあり、一緒に買い物に行くことなんかも少なく仲が良いわけでも、悪いわけでもないような関係でした。
ですが、👶🏻が産まれてから沢山のことを教わったり、成長を一緒に喜んでくれたり、なんでも話し合える友達のように、仲が深まった気がして嬉しく思います。
私は小さい頃からよく「お母さんに似てるね」と言われると「似てない」なんて怒っていました。ですが、今は私もお母さんみたいに常に優しく、時に厳しく、立派な親になっていきたいです。

そして、お父さん、お母さんには感謝してもしきれないことがあります。
それは、私たちの結婚を認めてくれたことです。
いきなりの妊娠報告に喜んでくれつつも順番が入れ違い複雑な想いがあったと思います。
それでも、「おめでとう」と、背中を押してくれたことは、とても心強かったです。
本当にありがとう
これからは沢山恩返ししていきたいので、2人共仲良く元気でいて下さい。

〇〇〇、👦🏻さんのお母さん。
初めてお会いした時から、優しく接して頂き、結婚・妊娠の挨拶に伺った時も体調を気遣ってくれたりと、暖かく迎えて頂きありがとうございました。
まだまだ未熟で、至らない点もあるかと思いますが、末永く宜しくお願いします。

最後に、今日の良き日を迎えられたのもここにいらっしゃる皆様のおかげです。ありがとうございました。
この気持ちをいつまでも忘れず、助け合って生きていきます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメント

らすかる

花嫁の手紙良いですね😍✨✨

一緒に買い物に行くことなんかも少なく→
一緒に出掛けることも少なく とか、買い物などに行くことも少なくの方がくどくないような?🤔

○○○のところ「そして」でいいんじゃないですかね?
ひとつ上のそしてをもう一つとかにして、もう一つ、お父さんお母さんには〜ってのはどうでしょう?

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

出掛ける!なるほどです🙇✨✨
    そしてが2回続くので変かな〜と思ったのですが、問題なければそしてにします!
    ありがとうございます✉𓂃🕊𓈒 𓏸

• 4月2日