※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
お金・保険

家計管理している女性が、見知らぬ銀行口座からの借入明細に戸惑っています。旦那に相談し、状況を確認することを検討中です。

お借り入れって借金ですよね?

私はした事ないので間違っていたらすいません。
今日、家に明細があるのを発見し見てしまいました。日付は今日、お借り入れで2万、私が把握していない銀行名で
した。まだ理解が出来ず戸惑ってしまっています。旦那にコレは何なのか?聞くべきでしょうか?聞くとしても何を聞けばいいか分からず…
現時点での一番の戸惑いは、私が知らない銀行口座あるの?という事です。

ちなみに、お金は私が管理してるので、知らない銀行口座名の明細があることにショックを受けています。
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

2人のお母さん

普通に旦那にこれなに?と
聞いてみたらどおですか?

私なら聞きます(´・_・`)

しー。

借金ですね!
私も普通にこれなに??って聞きますね!

りんご

きちんと聞くべきだと思います(^_^;)
2万ならわざわざ借金しなくても家計から出せる額ですよね。隠してまで借りるって何に使うつもりなのか、そこまで問い詰めます。

みーまま

こんばんは☆彡
知らない銀行を知り、更に借り入れ、つまり〝借金〟をしていて驚かれましたよね(>_<)
すこし落ち着きましたか??

うちも旦那が消費者金融から借金してたので割と詳しくわかります!

まず、借り入れとは〝借金〟です!
ねーさんが家計を管理しているとの事ですが旦那さんはお小遣い制でしょうか?
旦那さんはお酒・ギャンブルなどはしますか?

今は一定の収入がある人ならスマホひとつで書類いらずで簡単にお金を借りることができます!旦那さんが何に使う目的でお金を借り入れしているのかが問題です!ねーさんがこの手の話に奥手であれば知らない銀行名があっても不思議ではありません!
借金をしない一般の方なら知り得ないような金融機関がたくさんあるので!
差し支えなければどちらの銀行名でしたか?

本日2万円の借り入れがあったとのことですが、本日が初めての借り入れなのでしょうか…
もし以前から続けていたのであれば金額が多額になっている可能性があります。合計金額など書いてありましたか?

よろしければ詳しく教えて下さい!

何をどう聞いたらいいかわからないと言っていましたので、話を少しまとめてから旦那さんに問い詰めた方がいいとおもいます!

聞くべきだと思います!
明細をみせてこれ何?って言えばいいですよ(°_°)
ちなみに私が家計管理してますが…旦那が独身時代に開設した銀行口座などはまったく管理してません。なので私が知らない銀行口座旦那もってますよ。と言ってもカードをよく娘に取られて遊ばれてるのでどこの銀行ぐらいかは把握できますが…。
恐らく貯金もなし、生活圏内にその銀行窓口もなしなのでカードや通帳も預かってません‼︎利用するのも不便なのでσ(^_^;)

私は使わない銀行(遠方)はすぐ解約しましたが…旦那のも遠方なので手続きは郵送の電話でやりとり…手間もかかりますし解約も少し億劫にσ(^_^;)たまに使うみたいでカード落とさなければ…とそのまま放置旦那が管理してます

銀行口座、ここはどう管理するか家庭で違ってくると思うので旦那さんと話し合ったら良いのでは?が正直、借り入れするくらいならσ(^_^;)私なら全部取り上げてしまうかもしれません(^◇^;)💦

ねーさん

おはようございます。回答ほんとにありがとうございました。

旦那に聞いたら、借り入れした事を認めました。後は、仕事から帰って来てから話そうと言われましたが、何を聞いていけば良いかわかりません。
結婚してから、私が一番嫌いなのは借金だと、借金=離婚だと旦那には話して来ました。おこづかい制ですが、相談して足りるか足りないか確認もしているし、一般よりは多めの額だと思います。こんな簡単に言ってはいけないのは分かっていますが、離婚しか考えられないのが今の気持ちです。借りた理由、総額なんて聞いても私の彼に対する不信感はなくならないと思います。信用もなくなりました。これから誰を信じて、どうすればよいのかパニックです。

1人ずつの返答ではなくまとめ返答となり、すいません。

ran

借金一度してしまうとクセになって何度も同じ事繰り返しますよ(*_*)