※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が女の子を妊娠し、自分の子どもが男の子で不安や複雑な気持ち。友達との関係を大切にしつつ、男の子の魅力について知りたい。

子どもの性別についてですので、不快に感じられる方はスルーしてください🙇‍♀️

一人目から女の子希望でしたが、二人とも男の子です。
最近一番仲の良い友達が女の子を妊娠して、「女の子で嬉しい」と言う言葉にモヤモヤしました。
私の二人目の子が男の子だと分かった時に、その友達に「女の子産まれるまでがんばれ」と言われた言葉もずっと心に残っていたので、正直男の子だったら良かったのに、と思ってしまう自分の気持ちも苦しいです…
検診のたびに「やっぱり女の子だったー♡」と、エコー写真を見せられるのもイライラしてしまいます。
一番仲の良い友達なので縁を切ったり距離を取るのは嫌ですが、最近女の子欲しい気持ちが爆発してて正直辛いです。
男の子兄弟、将来的にこんなに素敵だよなどのエピソードもある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント

ゆー

え、そんなお友達は縁切っちゃいましょう!
やんちゃで大変だけど兄弟すっごく可愛いですよね😣💗

私も女の子希望ですが2人とも男の子で、、😣
女の子の赤ちゃんを見るといいなぁと凹むので、昔的な考えでいけば男の子をこんなに産める私すごい!って自分で自分を褒めてますよ!!

下の子はまだ赤ちゃんなのですが上の子はまさに小さい彼氏のようで毎日ママ好きや、ママかわいいね💗って甘えてくれてすごく可愛いです!
それが下の子の分もあるんだなぁと思うと楽しみです🌟
それに将来頼りになるのは男の子って聞いたことがあります!

chitta

マタニティハイですね。
でも生まれてからも女の子のお洋服は可愛いよ〜とか、成長過程で お喋り一人前だよ〜口が達者だよ〜 とか何かにつけて女の子は〜
って言ってくると思うので、面倒ですね。
人の気持ちを考えられない人だなと思うので、もう自分からは連絡しないかなーと思います。

ママリ

うちは2歳、5歳の男の子兄弟ですが、もしもう1人子供産むなら男の子が良いと思っています😆
私も主さんと同じで最初から女の子を希望していましたが2人とも男の子でした!
でも今は男の子2人で良かった♡と思っています😄
上の子は最近買い物の時にカゴを持ってくれたり、少し男らしく助けてくれるようになってきました😄
あと家の中で唯一の女なので女の子扱いしてくれます😆笑

あと私の周りでお子さんが何人かいる方たちは「絶対男の子の方が良い」って言いますよ!
女の子は口が達者になるのが早くて小さいうちから女同士の口喧嘩になると言ってました😅
それに比べて男の子は単純で真っ直ぐなのでいつまでも可愛いと言っていましたよ☺️!

本来は授かった命を差別するべきでは無いので、男の子でも女の子でもどちらも素晴らしいと思います!
赤ちゃんをなかなか授かれない人たちも沢山いらっしゃるので、今いるお子さん達を大切にしてお友達には「そっかー!女の子もきっと可愛いだろうね☺️!」と(建前でも良いから)言ってあげましょう😃

私は子供達の成長と共に絶対女の子が欲しいという気持ちは無くなりましたよ😄!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親は違う性別を望みますが、本人達は同性の方がいいんじゃないかと思いますよ😊

私自身兄と弟に挟まれ姉妹に憧れました‼️‼️‼️
結婚し、子供が産まれてさらに姉妹に憧れが強くなりました‼️‼️

実際兄と弟はしょっちゅう連絡取り合って仲良いし羨ましいです!

なので子供同士は同性の方がいいのかなと思います🙌