※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくさらママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、寝る前に飲ませていたが、いつまで続けるべきか悩んでいます。兄とは違う子育てで、朝まで寝たいと思っています。同じような経験のママさんいますか?

1歳4ヶ月の娘の事で悩んでます。
完ミで育てて離乳食もよく食べるので日中のミルクは早々飲まなくなり寝る前にミルク飲ませてたのも1歳の誕生日で辞めました。しかし夜中に1回起きてまだミルク150飲んでます。だいたい1時頃起きてミルクのんで満足して寝る感じです。起きるのも泣きながらではなくムクッと起きて枕元に用意してある哺乳瓶で頭叩かれて起こされる感じです(^-^;)夜泣きとかではないみたいで、歯もはえてるし夜中は辞めようと2か月前に起きてもあげなかった時期があったんですが泣く泣く…抱っこしても無理お茶も無理何しても無理で2時間泣きっぱなしの時もあって3日でこっちがダウン⤵⤵そのうちなくなるやろうと思ってあげてるのですがなくなりもせず、儀式みたいになってます(´-ω-`)上の子はだんだんなくなってく監事で10ヶ月から朝まで寝てくれて1歳で寝る前のミルク辞めても朝まで寝てくれて楽な子やったんですが、やっぱ兄妹でも違いますね(T_T)早く朝まで1回も起きずに寝たい、いつまで夜中ミルク1回の為に起きなければいけないのか…同じようなママさんいますか?

コメント

三兄弟mama

うちも1歳2ヶ月ですが、まだ日中もミルク飲みますよ(°_°)
上2人は1歳の頃にはもうミルクも卒業して朝までグッスリでしたが末っ子は中々卒業出来ずにいます…
ご飯はちゃんと食べてはいるんですけど、朝方4時〜5時くらいに飲み、昼過ぎに飲み、夜寝る前に飲む感じです。
たまにそれ以外にも欲しがります(^_^;)
そのうち飲まなくなるだろうと思ってましたがそれが逆に癖になってるのかもしれないですね…
でも無理に辞めようとはせずに気長に辞めるのを待ってます(≡Д≡;)
早く朝までグッスリ寝たいですよね‼︎

• りくさらママ

りくさらママ

同じようなママさんがいて安心しました(^^)やっぱり兄弟でも全然違うんですね(°Д°)うちは日中欲しがったりは全くなくて、食べてばっかり、夜中だけ飲むのが不思議で(汗)やっぱ癖になってるんですかね…私も気長になくなるの待ってるんですがなかなかですね(^_^;)お互い頑張りましょう!

• 8月26日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

兄弟でも全然違いますね〜‼︎
    せめて日中だけでもなくなって欲しいです…未だに出掛ける時はミルク持参で荷物がかさばるので(ー ー;)
    夜中だけ飲むって事は小腹が空いちゃうんですかね?笑
    そう考えると可愛らしいような♡
    まだかまだかと気長に待ってても中々ですよね…無くなるのを願って頑張りましょうね‼︎

• 8月27日