※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いまいちパッと分からないので教えてください😓保育園の連絡ノート(連絡…

いまいちパッと分からないので教えてください😓
保育園の連絡ノート(連絡帳)についてです

本日から保育園に通うことになり連絡ノートを頂きました。

見開き1ページ目に保育園から日付未記入でお祝いのお言葉を頂いており、私はどこから書けばいいのか迷っています。

メッセージ頂いたページを4/1として連絡事項も4/1に記入すれば良いのでしょうか?
それとも4/2への連絡事項ということで1ページ目は触らず4/2から記入すれば良いのでしょうか?
みなさんだったらどこから記入しますか?

コメント

私は次のページから書いてます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

親が前もって当日欄を埋めて、保育園で残りも書いてもらうイメージでしょうか?

• 4月1日
ママ

次のページから4/2の日付で今日の夜〜明日の朝の様子を書けば大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的に教えていただき感謝です!無事記入することが出来ました😅
    安心して寝られそうです☺️

• 4月1日
ほーなーみー

私も同じこと迷いましたが次のページから書きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分説明されたとも思うのですが、全然記憶になく💦困ってました
    遅い時間で質問を出したので手遅れか??と思っていたのでコメントすごく嬉しいです😄

• 4月1日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

私も説明なく今日お迎えに行ったらバックに連絡帳入っていてどうやって書いたらぃぃんだってしばらくなってました😩(笑)

• 4月1日