※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が手が出るようになり、姪っ子との遊びでおもちゃを取り合う問題が起きています。手が出る前に言葉で要求しても希望がかなわないと手が出るようです。言葉が出るようになると落ち着く可能性があります。注意や叱り方についてのアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘がココ最近手が出るようになりました。1歳上の姪っ子と実家でよく遊ぶのですが姪っ子が持ってきたおもちゃを姪っ子が使ってない時にうちの娘が遊んでいてそれに気づいた姪っ子が取りあげて娘は「かして!!」と言えるのでいいますが姪っ子のだしまだ2歳なので「いやだ!!!」といい貸してくれないとえいと髪をひっぱったりします😔😔😔そのたびにだめ!!痛いよ!と怒るのですが最近そういうことが多くて姪っ子が同じくらいの時も現在も手が出ることはないのでうちの子は暴力的なのか😔どんな風にしたらやめてくれるのかと心配になります。
他にもお菓子の取り合いとかそんな感じのことでです。
手が出る前1度はかしてや頂戴!!など言うのですが希望がかなわないと手が出る感じです。😔
言葉が出ないと手が出ると聞きますが貸してなど言えるのでその場合は性格なのでしょうか?
それとももっとお話できるようになると落ち着きますか??
またどのように注意や叱ったほうがいいのか教えてほしいです😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の1歳11ヶ月の娘も要望が叶わなかったら舌打ちして殴る真似してきます🤣
最初は注意していましたが治らないので、今ではなんか面白いので笑いながら見ています😅
まだ分からない時期じゃないんですかね、、😢うちの子は言葉も遅くあまり喋れないのでわかるようになりだしたらまた注意しようと思っています!
保育園にも行ってないので別に困らないですし☺️
保育園とか通っていたらちょっと早く治さなって焦りますけどね、、😅

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

うちも保育園には通ってないのですがこの夏産前産後で保育園を考えてるので他の子に手を出すと怖いねと旦那と話していて質問させてもらいました😭😭
    まだわからない時期んですかね😭根気強くですよね😭
    不安です😔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

どうしていいかわからず手を出してしまうと本で見た事があります!
うちの子も気に食わないと物を投げたりします。
その時は絶対に投げた相手に謝るよう伝えて謝るまで横についています!
わかっているかわかっていないかは分かりませんが、もう遊んでくれなくなっちゃうよと言うと不満そうにごめんね。と言っています(笑)
何回も繰り返すとわかっていくのかなあと思うのでやっています!
相手の子どもに怪我をさせないのが一番なのでその前に側に寄って止めるのがいいかもですね!!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

根気強くですよね😭😭もう少ししたら落ち着くといいのですか…😔

• 4月1日