※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

大同生命で働いている方への質問です。研修前と後の手取り給料や、離婚しシングルになる際の不安、口下手や人見知りでも保険の仕事は可能かについて教えてください。

大同生命で働いてる方いますか?
3年間保証あって最初研修にいくみたいなのですが、お給料って手取りで研修前と研修後ではいくらぐらいですか😳💦
こないだハロワいった帰りに話し掛けられこれから離婚しシングルになる為迷ってます。。
託児もあると聞いたので😳💦
口下手、人見知りでも保険の仕事ってできますか?

コメント

ままさん

ハローワークに行って同じ事させられますよ😫私も色んな人にほいほい話かけられるタイプじゃないので無理です💧3年間保証って本当なのでしょうか😫あったとしてもどれくらい新規とれたかは見られると思います💧

RRRR🔰

まだ状況同じでしょうか?
約10年働いています☺️
私は自分の会社好きです。勿論、所属される支社の雰囲気によっても違うかもしれませんが。よく自社の説明時は地味で堅実な会社と説明しています。あまり派手さはないですが、歴史もあり誇りを持って働いている優秀な人材も多いです。
業界でも先陣を切って法人に特化した会社ですので、正直勉強は必要です。私自身人の倍誰よりも勉強したように思います。
あとは、人見知りはある程度慣れますし、度胸もつきます。数をこなせば自身がつくので大丈夫です。
必要なのはしっかり聞く事ですので、口下手でも大丈夫です。
頑張れば頑張る程良い会社ですよ!私自身は業界内の仕事もしており同類他社の人とも仲良く、ある程度他社の状況も知る機会もありますが、良い会社に入社したなと思っています。ご参考になさってください☺️

• あいこ

あいこ

横からすみません。大同生命についてお話し聞かせていただきたいです。

• 2月7日
  • RRRR🔰

RRRR🔰

こんにちは、私でよろしければご質問ください☺️

• 2月7日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊
    大同生命の福利厚生プランナーへの転職を考えているのですが、やはり営業きついですか?あと土曜日や日曜日に仕事に出たり夜電話かかってきたりなどありますか?

• 2月7日
  • RRRR🔰

RRRR🔰

キツいかどうかについては、個人的には主観的な問題(同じ状況においても其々のストレス耐性や感性が違うので…)の部分もあるように思うのですが、キツく感じやすい部分を挙げてみます。
    ②③はそんなに気にしなくても良いかと思いますが…

①「営業」というものへの心配について…ノルマ等心配されているかと思います。目標数字はありますが、自主的に決めています。自分はお給料この位欲しいからこれ位頑張りたい等。
    ②どこに配属されるか…所属支社により若干の文化空気感は違うように思います。
    ③直属の上司は誰か…2〜4年で必ず代わりますが、上司の相性等もあるかもしれません

仕事上、業界の仕事(他社の方との会合や勉強会立ち上げやイベント企画など)をしているので、他社の方との交流や他社の社内事情も知っていますが…断然自分の会社で良かったと思っています笑

娘が起きたので…少しずつ返信して行きますね💦

• 2月7日
  • あいこ

あいこ

お忙しい中返事くださりありがとうございます😖

詳しくありがとうござい!
    やはり大変なのは大変ですよね。あとは自分がどれくらいコツコツ頑張るかということでしょうか?
    あと心配しているのが、駐車場代や交通費、ガソリン代でお金って結構かかりますか?

• 2月7日
  • RRRR🔰

RRRR🔰

ごめんなさい、うっかり返信ではない形で投稿してしまいました😅しかも長々とごめんなさい。

いずれにせよ、新しい環境に飛び込むのは勇気が入りますし、新しい事を始めるのは苦労が伴いますよね😂
    私も半年前仕事復帰&双子妊娠で久々の仕事苦労しました笑 
    復帰後悪阻で体調も悪く、久しぶりに仕事で嫌な事もあった事もあったのですが、それでも助けてくれるのはお客様達でした笑 その度にこの仕事続けて良かったなーと改めて思う事が多かったです。
    一先ず参考になれば幸いです!

• 2月8日
RRRR🔰

ようやく娘が寝ました😭連日ワンオペ家庭保育辛いです💦

上記補足です…①の営業成績について…私は一番上のランクを維持を目指しているので大変に思う時はありますが対価は十二分に感じます。待遇面やりがい等 後は成績自体はフルコミではなく、1年の成績で翌年の給料ランクが決まる位なので精神的にも良い気がします。

私が入社当時よりも、今の方がハードルは下げられています。組合がしっかりしている会社なのもありますが、長期間で新入社員を育てたいという方針からハードルはかなり下がっていますので羨ましく感じます。

土日について…まず、日曜日は何があっても仕事禁止です。土曜は希望すれば仕事できない事もないですが、必ず平日代休取得しないといけないです。夜電話も基本ありません。お客様はほぼ法人ですので、平日の日中対応が殆どです。社用パソコンもログイン出来る時間帯が決まっている為、逆にもっと仕事したいのに…という時もあります(笑)

駐車場代交通費ガソリン代…所属支社&配属地域によってかなり違います😅。私は比較的都会な為、電車&自転車等を多く使用していました。タクシー利用や車利用の日もありましたが。他のお仕事に比べるとその辺が違いますよね!?割り切って考えるべきポイントかもしれません。その代わり確定申告で経費で落とす事が出来ます。良くも悪くも個人事業主に近いので。一般の個人事業主に比べるとかなり守られているので私は良いとこ取りだと思っていますが、人によっては捉え方が違うかもしれませんね🤣笑

• あいこ

あいこ

毎日ワンオペ育児お疲れ様です😖

RRRR🔰さんはとても成績優秀でお仕事頑張っていらっしゃるんですね。
    私も仕事内容的にもやってみたいという気持ちが強いのですが、契約が全く取れなかったらどうしようという不安があり一歩が踏み出せません。

休みはきちんと取れるよう会社でも工夫されているんですね!安心しました。

やはり交通費はそうですよね。どちらかというと郊外なので移動手段はほぼ車と聞いております。なので駐車場代とガソリン代でお給料がほぼ消えてしまうのでは、、、という心配もあります😖💦

• 2月8日
  • あいこ

あいこ

お忙しい中何度もすみません。お手隙の時に返信いただければ幸いです。
    入社数年後から年俸制にかわると聞いたのですが、本当に成績が悪く査定が下の方になると月々に入る給料は10マン以下とかになってしまうんですか?💦

• 2月8日