※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しです
産婦人科・小児科

日赤で1人目を出産、エコーで検査。2人目は別病院で受診中。不満はないがエコーが短い。他の病院の経験を教えて欲しい。

何か異常があるわけじゃないですが、
1人目を日赤で産んでいて、日赤ではエコーも2人がかりで見てくれて、足の長さとか、お腹の大きさやら、隅々まで時間かけて見てくれて 羊水少し多めだねと言われて検査もしたりしましたが体質だとわかりました

2人目コロナの事もあり、違う病院で産もうと思い、しかし持病がある為今のところが唯一受け入れてくれたので通っていますが、不満足な訳でもないですが、
17週でも頭の大きさと頭からお股まで測るだけで一瞬で終わってしまいます
異常がないからだと思ってますが、ゆっくりとエコー見て精密エコーじゃないですが、他の病院で受けた方いませんか?

性別などもまだ分かんないからって全く足の方は見てくれずで笑笑
経験ある方、どんな感じだったかとか、どんな病院行ったとか病院など教えて下さい

コメント

愛知の質問で出てきたので、愛知の方だと思って答えます。
愛知ではありませんが、岐阜の長良医療センターで胎児ドックを受けました。
今は岐阜県総合医療センターが引き継いで行なっているそうです。
丁寧に血流の流れや長さの測定をしてくれました。
胎児専門医がいるので、異常があれば、胎児から治療を開始してくれます。
たくさん写真をくれ、4Dエコー写真ももらいました。
費用も1万円以内で高くなく、12週と20週で受け、30週は切迫になったので受けられませんでしたが、ならなかったら受けたと思います。

• 名無しです

名無しです

コメントありがとうございます!愛知です❤️
    何か心配事があったから受けたとかですか?
    わたしの場合心配があるわけではないのですが、一度しっかり受けときたいなという気持ちです
    紹介状などなしで参院には伝えず受けましたか?

• 4月2日

退会ユーザー

それまでの検診で異常は言われませんで母が遺伝性の脳神経難病で介護中、叔母が皮膚の難病で全身に腫瘍、従姉妹が先天性風疹症候群で目と心臓と知的障害があり、これ以上抱えられないと思い、ここで調べて受診しました。
    紹介状はなくても良いそうです。
    私は書いてもらいましたが、産院では嫌な顔されました。
    二人目授かっても受診する予定ですが、今度は絶対言いません。

• 4月2日

退会ユーザー

それまでの検診で異常は言われませんでした。

です。

• 4月2日
  • 名無しです

名無しです

私が行ってる参院にも自身ありげな先生で、言わなくても嫌な顔するの想像できます笑笑

とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月2日

退会ユーザー

報告を求められたので、異常なかったです。って言ったら、そりゃそうだよと更に嫌な顔されました。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

種村ウィメンズクリニックで胎児ドックしましたよー☺️
特に何か問題があったわけじゃないですが心配だったので😅
いろいろ細かく見てくれますよ☺️
初期と中期?の2回見てもらいましたが、2回目の時に性別教えてもらえました👶

金額は結構高かったです💦

• 名無しです

名無しです

あ!ネットで見ました!天白のですよね!家も近めなので気になってました!ネットで見た感じ女の先生?で良さそうなかんじでした!

参院には言わず行きまきたか?
    ちなみにですが、答えたくなかったらスルーしてもらえればいいのですが、参院はどこでした?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!天白です!
    丁寧に見てくれて良い感じの先生でしたよ☺️

産院も天白で、イルマーレです!!
    産院には言わずに行きましたよー☺️言わなくても問題なかったです🙆‍♀️

• 4月2日
  • 名無しです

名無しです

それまた一緒ですね笑
    イルマーレ通ってます笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じしました🤣👍❤️
    あっさりな先生ですよね🤣

• 4月2日
  • 名無しです

名無しです

そぉなんです
    忙しそうでなんか色々聞けなくて、的確に答えてはくれるんですが、前日赤だったのであっさりしすぎて心配で笑笑
    大丈夫だからあっさりなのか、昨日の検診で足の長さとかも測らずだったんで、痺れ切らしました笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!すっごく忙しそうですよね🤣
    質問しづらいです🤣
    でも足の長さくらいは測って欲しいですよね💦

私も大丈夫だから何も言わないんだと信じてました👍
    子宮頸管少し短くなった時あったのですが、その時はどれくらい短くなってて、少し安静にした方が良いとかいろいろ教えてもらえたので☺️

• 4月2日