※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食中に泣く場合、無理に進めなくても大丈夫です。同じ経験をした方はいますか?形態や三回食に進めるタイミングについて悩んでいます。

5ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ後期になります。
最近、食べながら涙を流して泣く事があります。でも、口は開けてパクパク食べます。泣くのでやめた方がいいのか、食べるから食べさせてますが、同じようなかたいらっしゃいますか?
そろそろ、形態もアップしたり、三回食にしていきたいのですが、嫌で泣いてるのだったら、無理にしないほうがよいのでしょうか…

コメント

えちゃんママ

かわいい🥺💓
おねむなのかな??
食べてるのであれば私はあげちゃうと思います!うちも同じく5ヶ月から始めたのでそろそろ三回食だなあと思ってます😂

• ゆー

ゆー

三回食にして、毎回泣かれたら…ちょっと気が重いです💦
    泣いても食べるし、スプーンに自分から口近づけてくるから食べたいのかなぁと。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

口は開けるなら、食欲はあるのかな、、?🤔
って思います。

スプーンを変えてみたり、食べる場所を変えたりするのはどうですか?
あとは、
案外、大人が無意識のうちに無表情になってあげてたりすると怖がります笑

赤ちゃんも人間なので、
いろんな要因があったり、気分によってコロコロ変わるんだとは思いますが、
そのうち泣かなくなると思いますよ👌

• ゆー

ゆー

「今日は泣かないでね~」と気合い入れて食べさせるから、無表情になってるかも💦
    テレビも椅子に座ってみてるから、もしかしたらテレビ見れる!と勘違いして見れなくて泣いてるのかもしれません。場所変えてみます。

• 4月2日
(˘ω˘)

美味しいのに飲み込んで口の中の物がなくなるから泣いてたりとかもあるみたいですよ
もぐもぐしてるときに泣いてますか?ごっくんしてから泣いてますか?

• ゆー

ゆー

そういうこともあるんですね!いつも、泣くと焦ってしまうので、いつ泣いてるか観察してみます!

• 4月2日