※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mammy
お出かけ

3ヶ月になる男の子を育てています\ ♪♪ /飛行機を使って旅行に行きたいな…

3ヶ月になる男の子を育てています\ ♪♪ /

飛行機を使って旅行に行きたいなぁ〜✈✨(国内に)
と考えていますが、飛行機はもちろん、
環境の変化に息子が対応出来るか不安で...
妄想だけで終わってしまってます😂

子供が1歳になる前に飛行機を使って旅行に行かれた方ってどのぐらいみえますか?💕

コメント

Hanna

CAしていました。
三ヶ月の赤ちゃんの飛行機ですが、体調が悪くない限り大丈夫ですよ(*^^*)
でも赤ちゃんは耳抜きができないので、離着陸時にはミルクをあげるなど、工夫してあげてくださいね。
あと着陸時に泣く場合は耳が痛い事が多く、泣いて耳の中の気圧調整できるので無理に泣き止まさなくても大丈夫、と聞きましたが、周りのお客さんを考えると気を使っちゃいますよねf^_^;)
体調管理をしっかりした上での旅行、楽しんで来てくださいね(*^^*)

• 8mammy

8mammy

CAさん✨違う目線からのアンサー助かります💕
    そうなんですよね、密室だから周りの人に迷惑になりたくないからそれも怖いんですよ...😭おむつ台とかって航空会社によってあるとことないとことあるんですかね??

• 8月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

何度か子連れで飛行機を利用して主人の実家に帰省しています!
行くなら早めに行かれることをオススメします!
5ヶ月の時は全然楽でしたが、10ヶ月は大変でした💦
飛行機でもじっとしてないし、お昼寝出来なくて機嫌悪いし、夜中に泣くし…(>_<)
小さいうちの方が環境の変化にあまり影響されず、日中も抱っこ紐で寝てくれるので楽だなって感じます(´ω`;)

• 8mammy

8mammy

私の旦那も実家が飛行機ぢゃないと行けない距離なので似たような状況のアンサーの方、助かります💕
    小さいうちの方が楽...なるほどと思いました!ちなみに抱っこ紐もまだ持っていなく首もすわってない状況なのですが、首がすわってからのほうが楽ですか?👶🏻

• 8月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

首は絶対座っていた方が良いと思います!!
    もちろん横抱きより縦抱きの方が楽ですし、なにより首すわってないと不安ですよね(^_^;)
    5ヶ月くらいになるとかなり体もしっかりしてきて、まだ離乳食も本格化してないので良いと思います🎶

• 8月27日
かおり(^ω^)

外国人の夫と結婚し海外在住です。
息子が生後5ヶ月の終わりに日本へ一時帰国した際、飛行機に乗りました✈️
途中乗り継ぎがありましたが片道12時間の長旅でした😅

空港のカウンターでチェックインする際、赤ちゃんを連れていることを伝えると座席も配慮してもらえますし搭乗も優先してもらえますよ🙆🏻
離着陸の際におっぱいをあげて耳抜きしてあげると不快感がなく大人しくしてくれると言いますが、うちの子は幸い離着陸も飛行中もとっても良い子にしていてくれました😉👍🏻
国内でしたらもう少し月齢が進んでから挑戦してみてはいかがでしょう?☺️

• 8mammy

8mammy

なんとうらやましい限り!私もハーフの子が欲しかったです😭💕(笑)
    片道12時間!お疲れ様でした🙌🏻その12時間の間はやっぱり泣く事はありましたよね?その時は座ったままあやしましたか?それとも席を立ってどこかであやしたりしたんですか?💦

• 8月26日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

それが私も驚いたのですが、飛行機の中にいるときは全く愚図ったり泣いたりしなかったんですよ😳
    もともと人見知りする子ではないのですが、他の乗客の方達を見て終始笑顔でお喋りしたり、それか疲れたら寝たりと良い子にしててくれて助かりました😳👍🏻
    ですが飛行機の中で緊張したのか、機内で数回ウンチをしてしまいオムツ替えで席を立つことが何度もありました😂
    機内のトイレにもオムツ替えの代が備え付けられているので心配ありませんが、赤ちゃんの着替えとママ自身の着替えも用意して搭乗されることをオススメします!☝🏻
    機内では膝で抱っこなので、ウンチが漏れてママの服を汚してしまうことがあり得ます🙅🏻幸い着替えを持っていましたが私が実際そうでした〜😂💦

• 8月26日
  • 8mammy

8mammy

なんていい子なんですか😭💕私自身が今の年齢で12時間飛行機にのってたら多分愚図りますよ(笑)にしても12時間膝の上で抱っこ...かなり大変ぢゃなかったですか?💦
    確かに!うんち漏れまで考えてませんでした!アドバイスありがとうございます💕

• 8月26日
ユイ

今年の夏、10ヶ月の時に沖縄に行ってきました!
先輩ママ曰く、歩いたりせず、授乳で落ち着ける頃の方が飛行機は安心だと聞き、思い切って行ってきましたが、2時間半全く問題なく乗り切りました( ̄▽ ̄)

私は完母で、おっぱい大好きな息子だったため、ぐずったらおっぱいをあげていました!

歩けるようになったらまた行きたいと思っていますが、その頃の方が飛行機の時間は大変かもしれないですね…。

• 8mammy

8mammy

実は私も沖縄に行きたくて...😂💕
    ほんとは1歳の誕生日旅行にって思っていたんですけど旦那が来月にでも行きたい行きたいうるさくて✈💭
    小さいうちの方が楽とゆう意見が多いので1歳になる前に行こうかしら...😍

• 8月26日
ゆーこーき

7ヶ月の時石垣島に行きました。
羽田からだったので、当時は直便が少なかったので乗り換えでしたが沖縄まで2時間半大丈夫でしたよ。
おっぱいあげて、移動出来る時は抱っこ紐でゆらゆらさせて寝てました。
泣いた記憶はないです
逆に歩き出す前の方が抱っこ紐ですむのでオススメです(笑)

• 8mammy

8mammy

石垣島!うらやましすぎます👯👏🏻ちなみに私も沖縄旅行を考えていたんです💕
    1歳になったら...✈💭って思っていましたが歩き出す前に行こうかなと早くも意志が固まってきました(笑)ホテルのベッドとかは普通にベッドですか?←

• 8月26日
  • ゆーこーき

ゆーこーき

ツインのベットでした〜
    端っこに寝かせてましたけど、下に落ちたらどうしようって不安で寝れませんでした。
    ので和室をオススメです(笑)

• 8月26日
  • 8mammy

8mammy

やっぱりそうですか😂💭今、首もすわってない寝返りもしない寝巻きりの状態なんですけどそれでも心配で寝れなくなっちゃいますかね😭💔

• 8月26日
アソパソマソ

4ヶ月、5ヶ月、8ヶ月、10ヶ月、1歳で飛行機乗りましたが、私には小さい時の方がおっぱいで寝てくれたので楽にでした‼️
1歳を過ぎるとじっとしてられなくて、下に降りたがるし、気に入らないと怒ったりするので、大変です!
また来月も2時間ほど乗る予定なんですが、もうファンしかないです。。笑

• 8mammy

8mammy

わぉ!凄いです!最長何時間乗ってたんですか?😍💕
    1歳の誕生日旅行に飛行機で行こうかなって思ってて歩けるようになってくれてる方が一緒に歩いて観光出来ると思っていたんですけど、そっちの方が大変だったんですね😭🙌🏻
    ...すいませんファンって何でしょう?😭

• 8月26日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

あーーーー😱ごめんなさい‼️‼️不安です😅
    変換ミスですm(_ _)m笑

全て国内なので一番遠くて2時間ちょっとですが、来年はバリに行こうと思ってます!2歳になると子供料金取られるので、その前に〜(*^^*)
    来月の旅行の時は飛行機の時間をいつもお昼寝している時間にしました!
    うまく寝てくれたらいいなぁと思います!

お気に入りの絵本とか、携帯動画とか、飽きない工夫をすれば1歳でも大丈夫だと思いますよ!

航空会社も子供連れ優先の席があったり、おもちゃくれたり、空いてるようなら周りにほかのお客さんがいないようにしてくれたり…
    空港でベビーカー貸してくれたり、降りた先でもすぐ用意してくれてあったり、子供連れには優しいですよ(*^^*)

• 8月26日
  • 8mammy

8mammy

汲み取れなくてすいませんでした😂🙌🏻

バリ!!!私も行きたいんです😭💕子供料金とられるの3歳からだと思ってました!危ない!お昼寝の時間に合わせるのも一つの手ですね!参考にさせて頂きます☺️✨

空港ってそんなに待遇良かったなんて知りませんでした!
    ちなみに今までの旅行でご自身のベビーカーは持っていかれましたか??👶🏻

• 8月26日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

あ、でもHISだと3歳からってのもありますよ(*^^*)
    バリお好きですか♡?私は毎年行ってたんですが、結婚式もバリで挙げたので早く息子も連れて行きたいんです*\(^o^)/*

いつもベビーカーは持っていきます。
    チェックインして手荷物と一緒に預けると、そこから飛行機に乗るまで1時間とかありますよね。
    その間もベビーカー貸してくれて、搭乗口で返せます。
    そうすると降りた先でも用意してくれてありますよ!!

• 8月26日
  • 8mammy

8mammy

飛行機の会社によって違うんですね✨
    バリに友達が住んでいるんですが小学生以来行けてなくて...😫毎年行ってるだなんてめちゃくちゃうらやましいです!!!パパ、ママの思い出の地...早く息子さんにも見せてあげたいですね💕

スーパーとかで見る、首と腰がすわってる子が乗るようなやつぢゃなくて、首がすわってない子でも乗れるベビーカーなんですかね?💦💦💦

• 8月26日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

いつかバリで会うかもですね(*^^*)

私が羽田空港で借りたベビーカーは背もたれがリクライニングできるA型のベビーカーだった気がします…
    でも一度しか借りたことがないので自信はないですか。。。

• 8月26日
  • 8mammy

8mammy

会っても気付けないのが悲しいです😂

中部国際空港でも貸してくれるのかしら...😂💭子連れ旅行の旅先で気をつけていることってありますか?✨

• 8月26日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

きっと貸してくれると思います!!根拠はありませんが!笑

気をつける事…
    大人でも旅行って疲れるので、無理せず旅館やホテルでのんびりしたり、飛行機の時間をお昼寝の時間にしたり、離着陸の時は赤ちゃんは耳抜きができないので授乳しながらのったり、飛行機でも周りに迷惑にならない様に音の出ないおもちゃ持って行ったり、食べれる物や好きな物を持参したり…
    後は宿の近くの小児科を調べてから行ったりしてます!母子手帳と保険証、おくすり手帖などもあれば持っていくといいですよ(*^^*)
    あとは離乳食始まる前の方が母乳でしたらいつでもどこでもあげられるのでとっても楽でした♬

• 8月26日