※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が怒りっぽく、すぐイライラして泣いたり叫んだりします。母親は穏やかでいたいが、神経質で短気な性格が遺伝したのか心配です。子供の怒りに疲れています。

1歳4ヶ月の子供がすぐイライラします😅
1.2回でうまくご飯をすくえないとすぐ泣いて怒りますし、ブロックも2回ほど倒れるとイライラして叩いて崩してます。
ストローもパックに上手く戻せなくても泣いて怒ります。。。あとはシールが上手く貼れなかったり、手について取れなかったり、もう叫びまくります😱
しかも、ん゛ん゛ん゛ん゛と喉から出す怒りの声までも出ます笑😭
とりあえずなんでもすぐ諦めて怒ります😓😥
子供に対してはできるだけ穏やかでいるつもりです、怒鳴って怒ったりもしませんが、私が性格的に神経質でわりと短気なもので、、、、それが遺伝してしまったのでしょうか😭😭😂😂
普通はニコニコ遊んでますができないことが起きるとすぐきれて叫んだりの繰り返しで、なんだか子供のご機嫌取りしてしまって疲れます😭😭😭
こんなにも怒りっぽくて異常でしょうか💦言葉も全く出てませんしそれも心配です、、、、。

コメント

ママリ

うちもその頃はそんな感じだったと思います!
まだ、お話し出来ないからそう言う感情表現になるんでしょうね😌
自我がしっかり芽生えている証拠だと思いますよ✨

ゆか

うちの子、あんまりできなくても怒ったりはしないかもです👶むしろやりたいことやらせてもらえないと怒って泣きます😂

その子その子で違うので、気にされなくていいと思いますよ🙆‍♀️

deleted user

うちもできないと同じ感じです😂
うるせえええええって心の中で叫んでます笑
言葉は出てなくても、指差ししてたら問題ないみたいです!