※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

1歳娘の髪の毛について相談です。保育園で結び直してくれるか不安。くせっ毛で爆発ヘアに💦どう対処していますか?

保育園(乳児クラス)での髪の毛について👧

1歳娘入園にあたりたくさん質問させて貰っています😄🙏

髪の毛についてなのですが、3月頃に生まれて初めて切りました。これまでは結構長さがあり2つ結びにしていましたが、お昼寝の時に痛いかな?と思い肩上の長さにしました。
これからはまた1年半後の七五三に向けて伸ばしたいなと思っています。ただ娘はくせっ毛なので結ばないとかなりの爆発ヘアになってしまいます💦
ネットで見ると結び直してくれる保育園もあるようですが、確認するすべもないし聞くと催促しているようで😅なるべくお手数はかけたくありませんし。。

みなさんはどうされているのか教えてください!!

コメント

みん

1歳2ヶ月から通っていて、髪の毛は生まれた時からめちゃくちゃ生えてました!保育園は二つ結びで、お昼寝の時はゴムを外してくれて、起きたらまた結んでくれています!😌✨✨編み込みしたり手の込んだ髪型にしてくれてますよ!先生にもよりますかね。。

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    わぁお迎えに行って編み込みして貰っていたら感動しちゃいます😆

• 4月1日
ママリ

結び直してくれると思いますよ☺️

娘は今日入園ですが、先に通ってた息子が一才の時に前髪だけ伸びてきて、良く女の子の髪括る子の列に息子も混じってたらしく、しょっちゅうちょんまげで帰ってきてました🥺

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😄
    髪結ぶ列が出来てるんですね😳💕
    並んじゃう息子さん可愛いです😍

• 4月1日
もちぱく

保育士ですが、私は女の子の髪の毛結ぶの好きで少しでもほつれてたりして時間や人員的にも余裕があったら編み込みとかして可愛くアレンジしちゃうタイプです😂ヘアピンは危ないので、伸びてきた前髪くるりんぱしちゃったりもしてます😊
髪の毛いじるのが苦手な同僚も、ボサボサのままにしたりはしないで結んであげてます😁

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    保育士さんの意見有難いです😳
    面倒だろうなぁと思っていましたが、そう思ってやってくださる保育士さんもいるんですね!
    もう少し伸びてきたら様子見つつ結んで通わせてみようと思います😆

• 4月1日