※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘に高価なファミリアのプレゼントを義母からもらったが微妙。普段はシンプルな服を着せているため、清楚なファミリアは合わないか悩んでいる。義母を傷つけずにどう言えばいいか悩んでいる。ファミリアのアイテムは幼すぎるか不安。

3歳女の子です。

義母に、昔ファミリアも好きと言ったら、ファミリア のものをプレゼントでよく考えてくれるのですが、今回もこれどう?と写真をくれましたが、私の中では微妙で、でも娘に見せたら欲しいとはいっていて。でもまだ3歳なのでわりとなんでもほしいというのであてにはしてませんが💦

高価なものだから、使わないのもどうなのかな。。と思う部分もあって。
すごく好き!ってことではなく、ファミリア もかわいいよねってレベルです。高価なものはなかなか持たないので、普段は保育園にいくし、公園とか好きなので土日も西松屋とかで買ったズボンとトレーナーみたいな感じです。田舎だし、今は特に旅行とかお出かけもしないので全くおしゃれでもなんでもない普段着ばかりです。スカート持ってないです💧
なので、結構ファミリア って清楚な感じですよね?
またデザインも幼い子向けかわいいってイメージか、清楚な小学生ってイメージです。
長く使えないようなら他のものをお願いしたいのですが、義母が気に入ってこれどう?と聞いてきてくださった商品なので、批判もしにくく、、。
問題なく使えそうなら買ってもらおうかと思っているのですが、あきらかにおかしい!となるなら悩みます💧
義母を傷つけないように、うまいこと言うのになんで言ったらよいでしょうか、、、。とても優しい義母でよくしてくださるし嫌いではないので、、、❗️

ファミリア のもの(遠足とかのリュックなど)は、幼くみえないでしょうか?何歳くらいファミリア 持っててもおかしくないですか??

優しいアドバイスお待ちしてます☺️💦💦💦

コメント

たーん

年少の担任をしていた時に、ファミリアを使っている男の子がいましたが、可愛いなぁと思いましたよ💓
全然変!とかは思わなかったです😊

年中にもなると、その子も好きなものが変わってきたようで他のキャラクターのものを使うようになりましたが、お子さんが気に入っているうちは気にせず使っていいと思います🙋‍♀️

私は最強😎

3歳なら全然いいと思います!個人の好みですねーうち幼稚園の時、洋服、レッスンバック、傘、お弁当袋など全部使ってました!私は特に好きです!😂😂洋服は年中まで着てました!

はじめてのママリ🔰

3歳なら私なら色々着せたい。
女の子だし。ファミリアにするならバーバリーでもかわいいと思います!
ダメかな……

もしもしかめ

今年から年中の男の子ですが、幼稚園で使うものは私の趣味で全てファミリア で揃えてます。。笑
やばいですかね😂
でも、あまり本人にこだわりがないので良いかなぁと持たせてます😱

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!

写真をみせたら娘が欲しいというので、買ってもらうことにしました☺️
本人がよいならいいですよね!ありがとうございます♪