※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

近所の子供たちが勝手に家に入って遊び、親も一緒になりストレス。どうすればいいか悩んでいます。

ご近所付き合いについて。
家に帰るのが毎日苦痛です。

分譲地に家を建てて住んでます。
同じくらいの子供が沢山いて,袋小路の道路で毎日遊んでいます。

道に自転車が乗り捨ててあったり,ボールや玩具があったり,仕事して保育園迎えに行って,車で家に帰るのが苦痛です。

私の子供も一緒に遊びたがります。
家になんとか入らせても,窓からみんなの遊ぶ姿が見えるし,声も聞こえるし…

勝手に敷地内侵入,フェンスによじのぼる,窓から家の中のぞく…

常識がない方とは付き合いたくないのですが,子供が遊びたがります。
少しだけだよと言って遊ばせますが,少しではすまず。

自分の庭で遊ぶ分にはいいので,子供と遊んでるとフェンス勝手に開けてみんな入ってきて一緒に遊び始めてしまい,私は疲れます。

親も一緒に入ってきます。
同級生の子もいるので仲良く付き合っていかなきゃと思いながらも毎日ストレスです。

前にパパが勝手に入らないでと言ったらみんなフェンスにくっついて,ずーっと見られながら家族で遊んでるのを観察されました。

何を言いたいのか,どーすることも出来ないのですが,同じような方っていらっしゃるのでしょうか?
私がおかしいのか。もっと上手くやればいいのか。

新興住宅 住宅街 密集住宅 道路俗 近所 同級生 袋小路

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それは苦痛すぎます。
でも隣人は選べないし運が悪かったと思うしかないと思います💧

勝手に入らないでと言ったらフェンスにくっついてずっと見てるって中々やばいですね😭
さくらさんがおかしいなんてことはないです。
私だったら引っ越し考えるレベルです😭

ゆん

うちも袋小路になってて春休み夏休みは朝から夕方まで子供達遊んでます💦
勝手に侵入、人の家の壁にボール当てる、車で帰ってきてもおかまいなし😩むしろ動いてる車に近寄ってくるので毎回引いてやろーかとおもうほどです。笑
親も声大きいし注意もしないでうるさいです😩
私もストレスですがあまり関わらないようにして挨拶程度です!
ほんと常識ないんかって思っちゃいますよね😭
私は宝くじ当たったら絶対引っ越そおと妄想して耐えてますw

092159

近くにそんな感じの場所があります。
私には無理だなぁ〜と、思って眺めてました。。。

はじめてのママリ🔰

まさしく同感で、私のことかと思いました。道に散らかってたりはかなり困りますね。
距離を取るしかないのかなぁと。私は声が聞こえないようにドア閉めたり違う遊びしたり対策してます。
うちは隣の家族だけが特に苦痛すぎて、ストレスです。親も子も勝手に入ってくる。県外からきた母親なので友達になりたい気持ちなんだと思いますが、とても関わりたくない。私も宝くじ当たったら絶対引越ししたいです!

ママリ

同感です。
新興住宅地に戸建て構えて失敗したと心底思います。子育て世代でお互い様精神も強く、モラルがない気がします。今、夕方もだいぶ明るいのでこれから先思いやられます。

ミーナ

我が家も全く同じ状況で、かなりストレスです。

家の用事ややりたい事がその間、何も出来なくなり、1日の時間が全て狂ってしまいます😞

本当にのんびりした場所に引っ越ししたいです。。😔