※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の自我が出てきてイライラしています。この時期を乗り越えたママさんたちは、お子さんをかわいいと思えるようになりましたか?

かわいいかわいいかわいいしかなかった息子も自我が出てきて何かとスムーズに行かないこと、理不尽な要求ばかりで、ただひたすら毎日イライラしかありません。この時期を乗り越えたママさんたち、またお子さんのこと心からかわいいと思えるようになりましたか?

コメント

そよみー

うちの息子は喋るのとか成長が早い方で、早めのタイミングからイヤイヤ期でかなりすごかったです..
何度虐待しようとしてしまったことか...というくらいイラついてました🥲
児相に電話しようとしたことや
可愛くなさすぎてもう大嫌い!!って思ってしまったりした事も
数え切れないくらいありました💦
1日中YouTube見せてほったらかしたり😢
下の娘が生まれたのと重なったのもあると思いますが...🥲
ほんとーーーに辛かったです💦
そんな息子でしたが
最近イヤイヤ期の出口が見え始めて、
自分でお片づけしてくれるし
掃除機かけてくれるし
洗い物も洗濯も僕も一緒にやるよー
と手伝ってくれたり
一気にお兄ちゃんになりました^^
まだイヤイヤとぐずる事も多いですが
理由をちゃんと説明して納得してくれたら
そうだね。じゃあまた今度にするよ!
とか言うようになって
やっと心からかわいいと思えるようになりました❤️
まあそれでもたまにイライラはします...🤣今日もイオンで
ポテト食べたい!って言われたから
ケンタッキー行ってポテトとかいっぱい買ってあげて
みんなで食べようね!って約束したのに
僕が全部食べるの!!!と家族全員分を独り占めしようとして
ポテト床にぶちまけた時は
イライラしました...(笑)