※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

妹のプライベートスペースがなく、夜中に電話できずに困っています。姉妹の間にコミュニケーションの問題があり、気を遣いすぎて疲れています。

意地悪な姉ですかね😭

高一、今度高2になる妹(父親違い)がいます。
母親は10年前他界。それ以降父親はまともに妹の面倒もみずに祖母に任せきりでした。

私が一年ほど前に離婚し実家近くに公営住宅を借り住んでいます。色々あり祖母と妹もこっちにおり面倒みています。

妹の衣食住はもちろん。毎日学校の送り迎え+祖母と協力してバスがない時は妹のバイト送迎もしています。

妹の父親からはケータイ持たせてる位で一切支援はありません。

妹のプライベートがなくて可哀想だなとはもちろん思いますが寝室一緒だったり自室がなかったりします😭

今ばあちゃん、寝るところ交換してー。と言い…
理由が電話したいんだよね。と💦

古い住宅で襖で仕切られているだけだしコソコソ?静かに喋ることもできないので扉を閉めても何しても聞こえるんですよね😞

この前も夜中の3時過ぎまで電話をしていて私も寝たりしてましたが浅く子供たちの寝返りでも目が覚めて凄く疲れたんです💦

それを指摘したらもーいいよ、電話しないから。と不貞腐れと言うか怒りました😢

悪いこと言っちゃったかな?と思いつつも私もやれることやってるしとも思い😭

最初に襖で仕切るだけだけどと言い自分の部屋にしなと言ったのですが別にいらないと言われたし…

なんだか気を使い過ぎて疲れました。

コメント

ちっとも意地悪じゃないです💦

むしろ、深夜3時過ぎまで電話する方が非常識なので💦

私が高校生の時、親からは「電話は遅くても夜9時まで。以降は非常識」と躾けられましたよ💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

私が子供たち小さいし神経質になりすぎているだけなのかもしれませんが色々と疲れてしまいました😭

夜中の3時はあんまりですよね💦

• 4月1日
娘のママ

高校生ならありがたみもわからず、夜中の電話も別に普通な気がしますね…😭
でも自室もなく電話の声も筒抜け、みにまむさんにもお子さんがいるならどっちも疲れちゃいますよねー😭!

憎むべきはお父様ですが、お金の支援とかもないんですかね?😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    3時過ぎまでゲラゲラ笑いながらされると流石にこっちが疲れてしまって😭ちょっと小声で喋ってくれたりすれば違うんですがね💦

一応妹には襖で仕切るだけですが部屋にしようかと言ったのですが別にそーいうのは要らない。と言われていたんですよね😱

お金の支援も何もありませんし連絡もきませんね💦

• 4月1日