※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
家族・旦那

今日ケンカをしてとうとう離婚しようと言われました。去年末にも喧嘩を…

今日ケンカをしてとうとう
離婚しようと言われました。

去年末にも喧嘩をして
「もう無理だわ」と言われました。
その時は私が「そんな事ない」と言い
出来るだけ歩み寄ってきたつもりです。。。

今回ケンカをしたのは
ここ最近仕事が忙しいらしく
帰りもいつもより遅く(7時頃)
帰ってきても疲れた、疲れたばかり言っています。

そして帰って来ても機嫌は悪いし、
子供たちと遊んでくれる訳でもない…。
でも9時を過ぎると今週?先週?
発売したモンハンをしています。
(多分夜中の3時頃まで)
今日も
「疲れた疲れた、しんどいしんどい」
ばかり言うので
「でもゲームしてるじゃん」
と言ったのが気に障ったようで
「お前に何がわかる。
どんな思いで仕事してると思っているんだ。
言っていい言葉じゃない。
謝れ。」
と言われました。

「でもゲームしてるのは事実じゃん」
と言うと
「もう本当に無理だわ、離婚しよう」
と言われ、わたしも勢いで
「いいよ」と言いました。


仕事が大変なのも、
家族の為に頑張ってくれてるのも
分かっているつもりです。
でも分かっているつもりであって
私は仕事から帰って来てからの
旦那の姿しか見ていません。
それはお風呂入って、ごはん食べて
ゲームをする姿…。

子供たちに
ごはんを食べさせてくれる訳でもなく
オムツを変えてくれる訳でもなく
トイトレに付き合ってくれる訳でもなく
お風呂に入れてくれる訳でもなく
おもちゃを片付けてくれる訳でもなく
歯磨きを見てあげる訳でもなく
何かをお願いすると嫌な顔をして
「ママがしてよ」と言われるだけ

発売日なんて仕事を休んで
一日中ゲーム。
私達には「一日中ゲームしたいから
どこか行って欲しい」と言われました。

私もパートだけど仕事に行ってるし
その時に辛いと言うと
「頑張るって自己評価(私)じゃなく
他人が評価(旦那)するものだから」
と言われました。
その言葉を言われて
冷たい人だな。
旦那が疲れたって言っても
労われないな。
と思った事があります。

そしてしばらくして
旦那に今後の事をどうするか話するために
旦那の部屋に行ったら
旦「さっきの言葉は本気か?」
私「パパはどうなの?」
旦「勢いで言ってしまった所はある、ごめん
ゲームしてるのも事実だけど
月末は本当に忙しいから仕事の事で
もちゃもちゃ言わないでほしい」
と言われました。

私はどうしたらいいのでしょうか。
「離婚しよう」と言われて
(やっと言ってくれた)と
思った気持ちもありますし
「ごめん」と言われて
(よかった)と
思う気持ちもあります。。

長々とすみません。。

コメント

deleted user

疲れた忙しいと言う割にゲームや自分の好きなことだけは一生懸命するところ、うちの旦那もあります🙄
でも旦那さんのタイプにもよりますかね?🤔
うちの旦那はその時の気分でコロコロ言うことが変わるし一貫性もないし、とっくにこっちから離婚してくださいって言うような事散々されてきて私に頭上がらないはずなのですが、少し気に入らないことがあるとすぐ離婚だ離婚だ騒ぎます💢今はもうシカトしてますかね🙄次の日にはごめんと言ってくるし、また機嫌悪いと離婚だ騒ぐし付き合ってられなくなりました!

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    そうなんですね><
    離婚と言われ、次の日にごめんと言われてからはどの様に接していますか😓?
    私の中で旦那の機嫌を伺いながら生活をするのに疲れてきたなと思う所もありまして、旦那が離婚を進めるならそれでもいいかなぁと思うところも事実で…😥

    • 4月1日
みん

うちの旦那も、疲れたとかいう割には遅くまで起きてゲームしてYouTubeでゲームの中継?まで見てますよ!?!?そりゃ寝ないから疲れるよって思います(笑)確かに毎日家族のために働いてくれていることには感謝していますが
、食べるか寝るかゲームなので見ていると腹立ちます。私は今回前置胎盤でもう早めに産休に入っているのであれこれいえないですが、同じく娘のお世話をするわけでもないので文句言っちゃいます😂😂😂
離婚だ!とは言われませんが、本当うるせぇむり!とか言われますよ。

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    同じ様な感じですね( ; ; )
    うるせぇむり!ってこっちが無理だわ!て感じですよね😓

    • 4月1日
yuayu

離婚した私だから思うことかも
しれないので、気を悪くしないで
ほしいですか、存在意義を感じ
ませんでした!私も理由は違いますけど、
勢いで離婚したようなものですが
迷いはなく、後悔もなく良かったの
一言です。千葉県ママさんが
ほっとする気持ちがあるうちは
離婚しない方がいいですね!
後悔するでしょうから!

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    ありがとうございます( ; ; )
    私自身、旦那に気を遣って生活するのに疲れてきているところもあります。

    そして子供達を怒る時に(パパに怒られるから)と結果旦那を気にしてるる自分が嫌で、旦那が飲み会なので遅い日は私ものびのびと生活している気がします。。
    やっぱり後悔しますかね…

    yuayuさんが後悔なく よかったと言えてよかったです><

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    ごめんと言われてよかったと
    思う内は後悔するかもですね!
    私だったらごめんじゃねぇわ!!
    ってしか思わないです😅(笑)
    離婚は大きな決断ですし、お子さんも
    2人いるし、すぐには決め兼ねる
    でしょうから焦らなくていいと
    思いますよ。千葉県ママさんと
    2人のお子さんのペースも
    ありますし

    • 4月1日
  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    子供達がパパを好きで(謎ですが)今回ケンカした時も「ママもパパも大好きだからケンカしないで( ; ; )仲直りして( ; ; )」と長女が涙する姿に私も離婚を進めなかった所もあります…。
    ちょっと落ち着いた考えなきゃですね😢

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    それはいい事ですね😭
    でもそれを千葉県ママさんだけが
    感じても無意味です。。一方通行は
    しんどいだけなので。。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人自分の時間が欲しいだけですよね?
読んでてイライラしました笑私の夫は23時に仕事終わって寝るの1時ですよ笑
それでも休みの日は子供と遊んだり家事を率先してやってくれます
自分の思い通りにならなかったら無理だとか離婚だとか一緒にいて疲れませんか?
最後も謝ってるようで謝ってませんからね笑
仕事のこと言わないでって痛いとこつかないでってしか聞こえないです
仕事を休んでまでゲームって時点で私はもう離婚ですね
パパだという自覚一家の大黒柱という自覚無さすぎです✋

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    一緒に居て疲れます。。
    旦那が休みの日、朝から夜まで一緒に過ごさなきゃいけないと思うといつも苦しい気持ちになります><

    旦那様、お休みの日はお子さんと遊んでくれたり家事率先してくれたり凄いなぁと思いました。。
    本当に疲れます…

    • 4月1日
  • モモ犬

    モモ犬

    横からすみません。
    私も読んでてイライラしてしまい、結局自分の思い通りにしたくて、離婚というワードを脅しに使っただけじゃない?って感じました😅
    的確にズバッと旦那様の本質を言い当ててるコメントで、スッキリしました。

    でもお互い好きで結婚したのでしょうから、そう簡単に離婚にはなれないのかなと思います。
    愛想尽きた時にいつでも離婚できるように、準備(仕事して経済的自立をするなど)しておくと、自分の気持ちも楽になっていくかなと思います😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなコメントでスッキリしてもらえるなんて照れますね😳

    離婚はあくまでも私だったらの話です😊
    私は自分の夫にはずっと尊敬できる男の人であって欲しいので仕事を休む行為や1日中ゲームしてるところ見たら怒り通り越して殺意芽生えちゃいます🌱笑

    しっかり準備してると選択の主導権が持てますよね✨
    本当にいなくなっちゃうかもしれないから旦那さんも簡単には離婚って言えなくなると思います☺️

    • 4月1日
なー

うちの旦那もしんどい、疲れた口癖のように言うくせにYou Tubeばっかり見て寝ないです(笑)
今回の喧嘩は旦那さんが自分の気持理解してくれなくて怒ったんですよね?ならこっちの気持ちとか疲れてる事なども理解してほしいですよね🙊
そーゆー気持ちとか言葉があれば主さんもゲームしてる事とか特に突っ込まなかったと思うんですよね🤔
だからこれからは旦那さんも主さんがパートで働いてくれてること、家事してくれてること、子育てしてくれてる事をしっかり理解してくれるとかの改善がないとまた同じような喧嘩しそうですよね💦
それに月末はしんどいからいろいろ言わないで。って自分の要求だけしてくるのは夫婦喧嘩ではダメだと思います😤笑
お前も何か改善しろよ!って思います(笑)
長くなりました(笑)すいません。笑

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    そうかもです!
    旦那が私の事を思ってくれる気持ちや言葉があればこうはならなかったかも…
    お互い想いやる気持ちが大切ですね( ; ; )
    すごく心に響きました😭

    • 4月1日
a

ご主人は余裕がなくて視野が狭くなってしまっているのではないでしょうか😔?
うちも喧嘩はしょっちゅうします。夫が仕事で悩んでる時は特にぶつかりやすくて…
とりあえずほっといてくれと言われます。
お前とはもう無理だ!となって大喧嘩になることもありますが、後で謝ってくるので本気ではなく、一時の感情で発言したのだと思います。

すぐに離婚しようと言ってくるのは大人気ないですよね…
特にお子さんもいらっしゃることですし。
ゲームは趣味ですし、現実逃避にもなるのでご主人にとっては必要なのかもしれませんね。不思議なことに仕事で疲れてても自分の好きなことはできるもんですよね😥


普段からお互いの気持ちは伝えてますか?
1度お休みの日にでも、きちんと話し合いをして、いままでのモヤモヤもなくして行った方がいいと思います😌

千葉県ママさんは歩み寄ることをしてきたんだから、ご主人にも歩み寄ってもらう為に
上手く伝えることが大事なのかな?と思いました!
私はよく周りの男性に、下手にとか、立てる言い方をした方がいいと言われます😅
でも私は夫婦は平等でいたいので、下手に言ったことはないですが、話し合う時は喧嘩したいんじゃなくてちゃんと向き合いたいんだよ?って伝えるようにしてます🙂

長くなってしまってすみません💦個人的には、まずは冷静に話し合い、そこからこれからのことを考えて行ったらいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

個人的にはすぐ離婚とか言う人が信用出来ません。なんか脅しに聞こえると言うか、卑怯だなって思います。読んでて旦那さんちょっと自己中で子供っぽいですよね。
私ならこれを機に腹を割って話し合います。お互い歩み寄れないなら夫婦としてはやっていけないと思うので、千葉県ママさんだけが我慢する必要もないですし一度ちゃんと思ってる事言った方がいいと思います!離婚を考えるのはそれからかなと。