※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎから偏食の子供に悩み、新しい食べ物を拒否。2歳半で食事が限られ、心配で鬱になりそう。

疲れてきちゃいました。。。余裕のない自分にも。
偏食の我が子、本当におかず食べてくれません。
新しいものはいつからでしょうか‥一歳過ぎたくらいからことごとく拒否😢一歳が一番なんでも食べてくれた気がします。
2歳半なのに挽肉だけ。魚は鮭フレーク、しらすのみ。
野菜は未だにみじん切り‥焼き飯に混ぜることが唯一の食べてくれる方法。でも焼き飯すら最近嫌嫌‥です。
白米、ふりかけご飯、納豆、鶏そぼろ、卵焼き、ナスの出汁煮
しらすおにぎり。鮭フレークと卵ご飯。フライドポテト、マクドのナゲット‥‥あと果物はキウイだけです。
本当に本当に本当にローテーション。
こんなお子様おられませんよね?
もうプレは始まるし、心配で鬱になりそうです(泣)

コメント

ナス、納豆食べるの凄いですし、野菜みじん切り食べるの凄いです!!
息子は絶対食べません😂

食べるものは、りんご、しらす、パン、おにぎり(具なし)、焼きそば(具なし)、そぼろご飯、卵焼き、ポテト、ナゲット、炒飯、くらいしか本当に食べません!😂
毎日同じローテーションですよ!笑
今は仕方ないって諦めました😂👍

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみませんでした💦
    とてもとても、本当に我が子と状況が似ていてビックリ島サバた💦
    本当に、本当に毎日ローテーションです‥ 新しいモノ出しても、見えないみたいに手もつけない食べようともしない‥ので、もう新しいメニュー出さなくなってしまって‥ 駄目ですよね‥新しいメニュー作られておられますか??

• 4月4日
きー

同じ感じです😂😅豚肉とか好きじゃなくてほぼ食べず、唐揚げ、焼き鳥は食べるので鶏肉ばっかりだし、ハンバーグも最近やっと数口食べるようになった感じです😅大根にんじんキャベツも前まで大好きだったのに最近はまるで食べません😅野菜入れて焼うどんとかも、最近は野菜とうどんを混ぜられることが嫌で出しても食べません💦オムライスが好きなので野菜刻んでたくさん入れてます😂あとは野菜を柔らかく煮て、ハンドブレンダーでポタージュにして、コーンスープの素で味付けしたり😅食べない時期は食べないんだなって諦めてます😅
私自身、小さい頃は本当に好き嫌いが多くお魚とかもまるで食べないような子供だったのですが、母は敢えて何も言わない、大人と同じものを出す、残したものもテーブルの上にそっとラップをかけて置いておく。
そんな感じでだんだん食べてみようかなって思うようになったのか、
時期が来たらなんでも食べるようになったって言ってました😂
大人になった今は本当に好き嫌いないし、むしろ食べること大好きで栄養士の資格も持ってます😂
きっと、はじめてのママリさんのお子さんも食べる時になったら食べるようになると思います☺️私はそう祈って子供たちに強要しないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみませんでした💦
    ゆき様のお子様、たくさん色々な種類が食べられて羨ましいです😭😭
    本当に固形、繊維を噛むことが出来ず‥ 
    お恥ずかしながらお肉はマクドのナゲットしか‥💣 そぼろで少し豚鶏食べられるくらいです🥺
    同じく、混ぜることを最近嫌がり、焼き飯焼きうどん出したらオエッてするようになってしまいました😭😭😭😭😭

でも、ゆき様のお話聞かせていただけて、少し気持ちが和らいだ気がします🥺🥺(泣)
    食べる時になったら食べるようになる‥😭😭😭信じてがんばります😭😭😭😭😭😭

• 4月4日
  • きー

きー

食べないと本当に心配になりますし
    、今日は食べてもらいたい!って頑張って作ったものも「いらない」って言われるとすごい悲しくなりますよね😇
    でも質問に書かれていた鮭フレークとか、キウイとか、卵焼きとか、
    食べられるものがあるのはスゴイです!野菜不足が気になるときはたまに野菜と果物が混ざってるジュース買ってお気に入りのコップで飲ませたりしてます😂
    1日で何も口にしてない訳ではないので大丈夫です🙆‍♀️何か食べていれば良い、くらいの気持ちで構えていられるように頑張ってます私も😂(本当はなんでも食べて欲しいし、好き嫌いない子がすごく羨ましいです)
    好き嫌いも成長の証と言いますし、
    今はそういう時期なんだな、って思ってあまり気負いせずに頑張りましょう😭✊食事の時間さえ嫌いにならなければそのうち絶対食べるようになります☺️

• 4月4日

はじめてのママリ🔰

長文のご返信で度々親身にメッセージ下さり、ありがとうございます🥺とても気持ちが救われました🥺
    こんなんじゃだめだ、どうしようどうしたらいいんだ‥の繰り返しの毎日で、押しつぶされそうで😭もう一年以上状況は変わらないし、もうどうしたらいいのかわからなくて🥺
    ありがとうございます😢
    食事の時間だけは嫌いにならないように‥がんばります😭😭😭😭😭😭

• 4月5日
momo3

えーむしろうちの3歳児よりしっかりスゴい食べられてて偉いなぁと思いました😋プレを終了して来週からは幼稚園入園ですが全く好きなものしか食べず改善してないです🍴2歳なってからとにかく食べムラに苦労してますが食べれるものがあって成長してるから栄養士さんにも相談はしてみたものの問題ないって言われました‼️なので我が家はユルい感じでやってます👌

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみませんでした💦
    プレ後の様子伺えてありがたいです😭
    まさに給食が始まるのですが、好きなものしか食べない‥とゆうより、好きなものか無いのです😭😭
    でも、一応おそらく問題無く成長してくれています‥😭😭我が子も、栄養士さんのお言葉通り、大丈夫でしょうか😭😭😭😭

• 4月4日
  • momo3

momo3

うちなんてここ最近はマック!マック!と要求してきますよ🍟食べて月1の頻度ですがとても大好きみたいです🤣車で走っててもマックに反応してきます🚙

• 4月4日
ピクルス

うちも1歳半くらいから野菜は全く食べなくなりました😂
チャーハン、オムライスなどにみじん切りで混ぜてもめちゃくちゃ嫌な顔されます(笑)
うちは保育園の給食では食べてるようなので諦めてます😢一応プレートに色々盛り付けますが、、生ゴミ増えて終わりが多いです🤦

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみませんでした💦💦
    同じです、同じです😭みじん切り混ぜると、最近オエッて吐き出すように‥悲しいです‥💣
    でもでも!保育園では食べているのですね🥺🥺🥺🥺🥺🥺我が子も、食べるようになってほしいです😭😭😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じですよー😊
離乳食〜1歳ごろが一番なんでも食べてくれてました💦
うちの場合、家で食べるのは
肉は鶏肉のみ
魚はほぼok
野菜は小さくしてても見つけてポイっ(たまに気分でサラダとか食べる)
ポテト、唐揚げ、卵焼き、納豆、白米は好きでよく食べます🙄
お菓子、パン、ケーキ、フルーツなどは大好きで食いつくのにご飯になると。。。苦労してます😭

でも保育園では野菜だろうがなんだろうがほぼ完食しているらしく😳
信じられません😂😂
先生曰く、そういう子いますよ〜😊らしいです🤣

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみませんでした💦
    お魚ほぼOK、素敵すぎます!とても羨ましいです🥺
    パンやケーキ、フルーツもキウイのみ‥我が子はそんななので本当に‥😭😭😭
    保育園マジックは度々聞きますが、我が子もどうかそうなりますように心から願っています😭😭😭😭😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

我が子かと思いました😅
食べれるのはひき肉、鮭フレーク、しらすNG、鶏そぼろ、マックのポテトとチキンナゲット、バナナヨーグルト
これらをローテーションするしかないです我が家も笑

でもなぜか、一時保育の給食は完食してきます😫むかついておんなじメニュー作ってあげても食べません😅なんなんですかね😄💦

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみませんでした💦
    まさかとてもとても我が子と同じ状況なのでとてもとても共感出来ました😭😭😭 
    マックのチキンナゲット、人様には大きな声では言えませんが、結構あげちゃってます😭😭😭🥺もう、お肉全然食べないし、もう、お肉なんでもいいか食べておっきくなってほしいなって😭😭😭😭😭

• 4月4日