※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早く着いてしまう癖があり、ソワソワしてしまう女性がいます。同じような方はいますか?

私と同じような方いませんか?😢
私は昔から指定された時間よりも早く目的地に着いてしまうんです😣💦
例えば、面談9時からです。と言われたら目的地に20〜30分以上前に着いてしまいます💧でも早く行ったら相手に悪いと思い、その辺をぐるぐる歩いて不審者みたいになってます😂5分前くらいになったら行くみたいな感じです。
遠くの予定地でも近場でも早く着いてしまいます💧
家にいる時からソワソワして結局家を早く出てしまいます😣
今日も下の子の慣らし保育があり、10時にお迎えお願いします。と、言われゆっくり行こうと思い、5分前に着いたら同じ10時にお迎えのママたちはまだいませんでした😳💦みんな10時すぎくらいに来ていて驚きました。
上の子のお迎えも、同じ育休中のママたちでうちと同じ16時にお迎えの時間なのにみんな16時を過ぎてからお迎えに来ています💦

私もぴったりくらいに着きたいのですが、どうしてもソワソワして早く着いてしまいます😣
同じような方いませんか?💦

コメント

はーい!わたしもですっ!
学生の頃地元に帰るのに夜行バスを使うんですが、バス停までバスで40分かかるので渋滞などで遅れたらいけない!と不安になり毎回1〜2時間早く着き、近くのマックで暇を潰すということを何十回もしてました!🤣
同じくお迎えでも20分前には必ずついてしまいます😂
もちろん待ち合わせに遅れた事は一度もありません!
どうしても、ギリギリというのが苦手です😂自分が納得してるので、遅れるよりいいですしこれに関してはこのままでいいやって思ってます!
でも、不器用だな、時間の使い方下手くそだなっていつも思います😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😂
私もソワソワしちゃってすごく早めに着いちゃって車で時間潰したりとかします💦笑

途中で何かあって間に合わなかったらどうしようとか色々考えちゃって、余裕持ちすぎるぐらいの時間に家出ます😅
間に合わないとか遅れるとか本当嫌でどうしても早めの行動になっちゃいます😅

ママリ🔰

分かります。。
私は遅れるのがすごく嫌なので、どこにいくにも余裕をもって行きたいです。
予定があって電車に乗るときも、もしも遅延したり乗り遅れたりしたらいけないと思って2本は早く乗り、結局早く着きすぎて時間潰すことが多いです😅

ぴったり行こうとしてもあと何分かなと時間が気になりこまめに確認してしまうので、それならもう行ってしまえ!と結局早めに出発になります。

性格的になかなか変えるのは難しいなと思い、ぴったり着こうと頑張る方がストレスになりそうなので、もういいかなと思ってます😅

遅れるよりも間に合うに越したことはないですもんね😅

Huis

私は迷うのが怖くて面接とか仕事なら30分くらい早く行って近くのコンビニなどで時間潰します😊保育園のお迎えは慣らしならおやつ終わってからとか着替えさせてからとかあって、予定より早い方が困る場合があるので、ぴったり〜5分遅れくらいで行くようにしてます!夕方以降のお迎えなら早く行くこともありますが15分以上早くなるなら連絡してから迎えに行きます!

el

私もです💦💦
なので事前にマップで時間見てメモに朝からの時間を全部書いてそれ通りに行動してます。笑
何時に起きて何時に家出て.. とかです😂それでも早めに着いちゃうんですが💦
友達との待ち合わせも早めに着きがちでルーズな子相手だと結構待たされたり..💧

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😂

遅れて弊害が出たら取り返しがつかないので怖いです!笑

でも、早くつきすぎても暇だし、その待ち時間で疲れてしまうんですよね💦

根が真面目なタイプなんだと思います🤣

からあげ

私もです😂!
ほんと全く同じ事してます😂
私の場合車なんですが一旦通り過ぎて
ぐるぐるして向かいます😂
幼稚園のお迎えが14時なんですが
いつも13時45分には駐車場
にいてみんなが来始めたら迎えに
いきます😂
逆に遅刻ギリギリっていう時も
ありますがその時は
焦ってこの世の終わりかってくらい
絶望します😅

NI

私もです🤣
今日慣らし保育初日だったんですけど、送りも迎えも一番でした笑
時間近づくに連れてソワソワ。
早めに着いたから車で時間潰しててもソワソワ、、

遅刻して誰かに迷惑かけるよりは全然いいと思います😂

にゃんこ

わたしも常に30分前くらいに着いてしまうタイプです💦特に、行ったことがない場所なんかはかなり早く着いて時間になるまでうろちょろして時間潰してます😅
でも皆さんが言うように誰にも迷惑かかってないですし遅れる人よりは絶対良いと思っています😂✨✨!