※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

産後2週目で実家から自宅に戻るママさんが、ワンオペ育児に不安。食事や子育てアドバイスを求めています。


お子さんが二人以上いる先輩ママさん、アドバイスお願いします!
実家に里帰りしていましたが、出て行けと言われたので産後2週目ですが明日自宅に帰ります!😂

実家と義実家は近く、自宅から車で4時間以上かかるので帰宅したら頼れる人はいません。
旦那は8時から22時くらいまでいないので基本ワンオペです。

食事の準備や寝かしつけ、日中の過ごし方など些細なこと小さいことでも構わないのでアドバイスください!🙇🏻‍♀️
上の子がイヤイヤ期でやっていけるか不安でしかないので、応援コメントなんか頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです😭😭❤️

コメント

ぽん

私も2週間で家に帰りました🤗🤗ほぼワンオペです

とりあえず買い物は週末旦那がいてる日にまとめ買いと生協がメインです

家事は最低限

子供とお昼寝も結構してましたよー!
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがありましたが
子供も少しずつ赤ちゃんのいてる生活に慣れてきます
うちはわりと赤ちゃんのお世話したいタイプだったので
リアルに助かることも多いです😉😉

deleted user

実家、義実家遠いし里帰りや頼るなどしたことないです🙋‍♀️
なんとかなりますよ✨
うちも旦那勤務時間めちゃくちゃでワンオペです💦
コロナだから微妙かもしれませんがとりあえず一時保育など頼れるものは使いまくってネットスーパーなど利用したり手を抜きまくることです!
あとは赤ちゃんが寝てくれる子か上の子お昼寝ちゃんとしてくれるとかで疲れはだいぶ変わると思います🥺
お互い頑張りましょう🥲☺️