※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

8カ月の娘が離乳食を嫌がり、まだ母乳と麦茶のみ。歯が生えて痛いが、子供のペースで待つしかない。離乳食どうしたらいいでしょうか。

8カ月の娘がいます 完母です
5カ月の頃に離乳食始めましたが中々食べてくれず、2カ月は頑張りましたが、あまりにも嫌々するのでまだ早いのかな、と思い止めました(笑)
ミルクも何度かチャレンジしましたが拒否。
8カ月に入り、久しぶりに離乳食再開してみたら3日くらいは黙々と食べてましたが、また嫌々スタート(笑)
また休憩してます(笑)
そろそろ9カ月。未だに母乳と麦茶のみでおデブちゃんです。下の歯が生え始めておっぱいも痛いし、そろそろ離乳食食べてほしいな〜と願いつつも、この子のペースでいっか、とも思ってますが、、痛い(笑)やっぱり痛いのガマンして離乳食食べるの気長に待つしかないんですかね〜😅
みなさん、離乳食どうですか?

コメント

Hiima.mam♡

うちの子もイヤイヤの時期があり悩みました。今もムラがありますがかろうじて、食べてくれるようになりました。体重は、成長曲線のギリギリ下のラインで小さめです💦
なかなか難しいですよねぇ😂パクパクとすすんで食べるようになって欲しいです♥

• mmmm

mmmm

少しでも食べてくれててすごいです☺️
    難しいです😭子供ってすごくがっついて食べてくれるもんだとばっかり思ってました😅(笑)
    汚しながらパクパク食べてくれる日を気長に待ちましょうね☺️🍝

• 8月26日

もう試されていたらごめんなさい!
食べないときは、出汁をまぜたり、かつお節かけたり、青海苔かけたり、焼き海苔かけたり、食材に少し味や風味をプラスすると、パクパク食べてくれます!
ただ、出汁やかつお節は、アレルギーの可能性があるのでお気をつけください。

• mmmm

mmmm

まだまだ離乳食初期なので味付けしていいのか迷ってました😅
    今度挑戦してみます😅ありがとうございます
    食べてくれますよーに🙏🏻

• 8月27日

退会ユーザー

5ヶ月から使えるあかちゃんの出汁をさらに薄めて使ったりしています!
    たべてくれるといいですねー!

• 8月27日
ののんのん

うちはお粥ばっか食べて、それ以外は中々受け付けない日々がもう1か月半続いてます…
たまに休みを入れつつ、この子のペースで与えてます。
何と言っても、離乳食後のミルク!
哺乳瓶を見た瞬間の輝く目!!

親としてはかわいいですが、早く色んなのを食べてほしいなぁ…と、思う毎日です(^^;;

• mmmm

mmmm

お粥好きなんですかね😅☺️
    わたしなんてもう1カ月くらい休んでます(笑)
    ミルクみて喜ぶ顔いいですねー💕
    いろんなもの早く食べるのが待ち遠しいです🤔😅🍝

• 8月26日