※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

息子の2回目の予防接種で副反応が心配です。初回は泣き喚いて腫れたので、2回目の違いを知りたいです。

2回目の予防接種の方が副反応ありましたか?
もうすぐ息子の2回目の予防接種です。
初めての予防接種も最初は機嫌が良かったのですが夕方くらいからぐずり始め、顔を真っ青にして息ができないくらい泣き喚いて腕も真っ赤に腫れていたので次の予防接種が心配です😭
1回目と2回目の予防接種で違いがあったか教えていただきたいです。

コメント

あんどれ

1回目は大丈夫だったのですが、2回目は発熱しました😅
翌日には下がりましたが💦

  • ぽん

    ぽん


    2回目発熱したんですね😭高熱だったら心配になりますね…1回目にして心配で泣いちゃったので次は強い心で連れて行きます(私が🤣)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

1回目は大丈夫でした。
2回目で発熱&グズグズでした😂授乳以外ずっと寝てて心配しましたが、3日目の朝にはけろっとしてました😀

  • ぽん

    ぽん


    わーやっぱり2回目出る人多いですね💦3日目まで熱が続いたんですか?😭

    • 4月1日