※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の家系のお礼の仕方について。旦那と、旦那の実家の親が非常識でモ…

旦那の家系のお礼の仕方について。

旦那と、旦那の実家の親が非常識でモヤモヤします💧

例えば父の日のプレゼントなど、欲しい物を選んでもらいネットで注文し、直接家に届くようにしたりしています。
しかし、届いているはずなのに連絡がなく、、、
こっちから、わざわざ届きましたか?と連絡をしたりします。

旦那もうちの親から贈り物、子供の物や本人の物をもらってもお礼を言いません。私から、一応言うようにと言って何とか言う位です。

この間も、高級料理を入学祝いのお礼として、今はコロナ禍なので自宅で食べれるよう私がお膳立てをして旦那が届けたのですが、連絡がありませんでした。私は今、妊娠中でつわりがひどく行けない事は知っています。

価値観の違いとかではなく、非常識なだけです。
旦那もそういう育ちのため、なかなか直りません。
でも、今後社会的にも困るはずです。

育ちは一生治らないのでしょうか。

コメント

はるちゃん

兄弟がいて、ちゃんとしてるのを見たりすると変わる場合もありますが、あまり変化はないと思います😅
義理兄嫁がそんな感じで、施しを受けてもお礼を言いません。義理兄と交際してから結婚してと、10年近く見てますが、少しは言うようになったかな?というのが最近です。
多分私がそういうお礼とかをちゃんと言う方で、義両親からの受けも良いのを間近で見ているからだと思います。それでも私からするとん?と思うところばかりなので、あまり変化はありません😅

• ままり

ままり

そうですよね😥
    少しは変わりますが、根本は変わりませんよね、、
    はるちゃんさんも、きっとご自身がそういう方たので、気になりますよね😭私も10年以上旦那と過ごしてきて、一時期は良くなったように思いましたが、また最近馴れ合いなのか言わなくなってきました、、

• 4月1日
おけい

お礼を言って欲しくて贈り物をしているわけでは無いのですが、一報欲しいですよね…。
入学祝いのお返しは旦那さんが届けたという事なので、旦那さんとの会話で終わっているのかもしれないですね。

甥っ子の合格祝いを夫の実家に置いて帰った時、
預けたから受け取ってねと一報入れて、その後応答がありませんでした。
夫の兄弟の事なので別に良いんですが、
後日、義母に聞いたら、連絡行ってないの?仕方ない子だねーで終わり。

おそらく、受け取ってねの一報で完結したと思ったのかと諦めています。

せめて自分と夫、子供達だけはお礼を言える人になって欲しいと思うばかりです。

• ままり

ままり

そうですね、別に見返りを求めているわけではなく、やはり贈った以上お礼もないと、嬉しくなかったのかと思ってしまいます😥

入学祝いのお返しは、その場の会話で終わったと思います、、しかし、うちの親としたらあり得ないとの事でした😅

入学祝いをあげたのに、一報すらないのは嫌ですね😞
    そういう家庭は今後それなりの付き合いにしたいものですね。
    本と、自分の家族はお礼の言える人になってほしいです💧

• 4月1日