※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

妊娠5.6ヶ月で毎日4〜5キロ歩き、週に1〜2日は8キロ歩く方です。8キロ歩いた日にお腹が下がる感じがして心配です。歩きすぎは問題でしょうか?体力つけたいと思っています。

妊娠5.6ヶ月の方でよく歩く方毎日どのくらい歩いてます??

私は毎日4〜5キロ歩いて週に1.2日は8キロとか歩くのですが8キロ歩いた日は胃の物が消化されてペタっとなったのかお腹かが凄い下がった気がしちゃうのですが歩きすぎは良くないのですかね??
1人目がつわり終わらなくてまともに毎日歩いたりとか出来なかったので今回はちゃんと体力つけよーって思って仕事の行き帰りを駅まで歩いたりして気にしてたのですが🙄

コメント

🐼たれぱんだ🐼

キロは分かりませんが、毎日1,000歩くらいです。
無理をすると切迫になりますよ。
私は一人目からずっと早産傾向にあって入院ギリギリでした

  • ダンボ

    ダンボ

    1000歩じゃ家の中の家事しか出来ないのでそれは無理ですが1人目から私は子宮口ガチガチタイプだったので😓

    • 4月2日
スポンジ

毎日経路だけでみても6キロくらい結構な早足で散歩してましたがしんどくならなければいくら歩いても大丈夫と言われましたよ。
それプラスウインドウショッピングとかで歩き回ったので実際はもっと歩いてましたし。
でも貧血とかなると危ないからちょっとでもおかしいなとおもったら休憩はしてねってことでした😅

  • ダンボ

    ダンボ

    途中子供の公園遊びとかで座ったりして休んだりしてます〜😊👌
    休み休みなら歩いて大丈夫なんですね!気をつけて歩きます😊

    • 4月2日
ます

私は息子の公園遊びに付き合って『自宅出て公園、買い物、帰る』までが大体3時間程度です。距離は分からないですかどう積極的に動いてます。

  • ダンボ

    ダンボ

    3時間歩きっぱなしですか??
    上の子いると外出て歩くが普通になりますよね!

    • 4月2日
  • ます

    ます

    砂場いる時など座ったりもしますが、息子が歩かない時は3時間でも普通にヴァンドールショッピングできたし普通です🤣

    • 4月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    お腹張ったりします??
    私は歩いてる時とか外にいる時は張らないのですが疲れた日に帰ってベットで横になってると張る時があって夜だからかな〜っておもってるのですが!

    • 4月2日
  • ます

    ます

    いまだによくわからないってのが本音ですが、息子の時後期に感じたハリは全くないです。

    • 4月2日