※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

添い乳をされている方は時々いますか?どのような頻度や日にちにされていますか?

添い乳を毎日ではなく、時々されてる方いますか?( ^ω^ )私は基本寝かしつけはおっぱいなんですが、1時間くらいかかります(途中気分転換に遊びもいれながら)。。添い乳すれば楽なのかもしれませんが、なかなか踏み切れず、、毎日するのは抵抗があります。いずれはトントンで寝かしつけたいのと、以前添い乳した時に下手で、乳腺詰まりかけたので(/ _ ; )
時々されてる方は、どれくらいの頻度で。どんな日に日に添い乳をしてますか??

コメント

添い乳を、実母に産後にすすめられましたが、デメリットのほうが多そうなので、添い乳は数回でやめました。添い乳の体勢がきつかったのもありますが。
今は、月に1、2回、どうしても私の体がしんどくて、お昼寝を一緒にしたいなという日だけ、添い乳して一緒にお昼寝します。

• もやたん

もやたん

私もデメリットばかり目がいき、少し抵抗あります。。
    同じです。もう私が現界の時だけです( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 8月26日
しいのみ

時々というか、たま~にしたことある位です。1ヶ月に1~3日とか……。添い乳は私のおっぱいが小さくて難しくて(笑)
基本、抱っこゆらゆらか、添い寝ですが、どうしても泣いて寝ない時だけ添い乳をしました。
癖にならない程度だったので、断乳もスムーズでしたし、添い寝だけで寝てくれるようになったので、結果的には添い乳より楽になりました。
乳腺も詰まりかけたなら、無理に添い乳せずに抱っこやトントンで慣らしていったほうが良いかなと思います。

• もやたん

もやたん

抱っこや添い寝で寝れるのが羨ましい。。最初からそうされていたんですか??私は授乳途中でウトウトしてそのまま寝ます。ねれない時はずっとおっぱいハムハムしていて。。いつか添い寝で寝てほしいなぁ。。と。

• 8月26日
ちびっこmama

私も癖になるのが嫌でした!
でも朝方、やばい…起き上がれない…飲んでおくれ…ってときに添い乳します!
一時期は1週間くらい、毎晩ってこともありましたが昨日数ヶ月ぶりに添い乳したくらいです(^ ^)
ちなみにうちの娘はトントンでは寝ない子です( ;´Д`)

• もやたん

もやたん

同じくです。抵抗あります。。
    うちもトントンでは寝なくて。最初から添い寝とかで寝かせればよかったなぁって後悔(^_^;)無知でした。。笑

• 8月26日
まりゅまろ

眠くて仕方ない時に1、2回ですかね。深夜〜早朝の授乳は添い乳です。
添い乳でおっぱい咥えないと寝ないのが定着するとトントン寝はかなりレアになりそうですよね。(上の子がそうで苦労したので下の子は…と様子見てます)

• もやたん

もやたん

レアですよね。どうしよーと今から焦ってます。笑
    私も2人目が産まれたら最初から絶対トントンで寝かすと心に決めました。笑

• 8月26日