※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、生理予定日が不明。検査結果に不安がある。病院への診察が遅くなっているか心配。

こんばんは。
先日早期妊娠検査薬Wondfoにて陽性反応がでました。
排卵日や生理予定日は以下の理由で不明です。
・夜中の授乳(ミルク)があるため、基礎体温ガタガタ(36.31~36.57)
・起きる時間もバラバラ
・産後の生理再開前での陽性反応

先日は陽性反応が出るまで1時間~という時間を要したので蒸発線=陰性として捉えていました。
しかし、昼間の体の火照り(36.74~36.8)や下腹部のズーンとした重み等も続いていたので、昼間再度Wondfoを使用したところ、10分ほどで判定ラインが出てきました。しかしまだ薄いので生理予定日前という捉え方でいいのでしょうか…
まだ薄いからと思い、病院も9月に行く予定ですが、遅すぎるでしょうか…

コメント

おにく

申し訳ないのですが、わたしにはちょっと線が見えないのですが、もし目で見てわかるほどのラインが出てたとしても本当に着床したばかりとかでしょうね(• .̫ •)

わたしは目で見てラインがわかる、写真にもうつる、でも判定線より全然薄いラインが出てから2週間後に病院に行って、4〜5週と言われました。

化学流産の可能性もありますし、普通に生理予定日前で間違いないと思います。
排卵がかなりずれたりしない限り、生理予定日ごろにはだいたいの方がハッキリ線が見えるはずなので。

妊娠してたら、9月の半ばごろに胎嚢が見えるんじゃないですかね(• .̫ •)

• おにく

おにく

ちなみにこれがその生理予定日前の検査薬です。
    この濃さから2週間後に病院に行って4〜5週と言われました。

• 8月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お返事遅れました!
    写真までありがとうございます!!
    本日ドゥテストにておにくさんと同じ濃さの判定線確認できました!さらに2週間経ってから受診しようと思います

• 8月28日
ますみん

うっすらですが、見える気がします(*^_^*)
わたしもこんな薄さでしたよ!日にちあけて、濃くなるといいですね!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お返事遅れました
    本日目視できちんと確認できるラインが出ました!
    もう少し日にちを開けて病院にいってきます!

• 8月28日
  • ますみん

ますみん

wondfoでずーっと真っ白なのを見ていたのですごくうれしかったです(笑)

良かったですね💟おめでとうございます!
    無理はなさらないでくださいねー!

• 8月28日