※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張り、歩くと右下腹や股に痛みがあり、夜には全体的に痛むことがあります。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠33週です。
最近、お腹がよく張るんです。
張ってる時は痛みもなく横になれば治るのですが、
歩いてる時に右下腹?右の股らへんに鈍痛があります。
夜には、お腹全体がピリピリ痛んだりします。
同じような症状になったことある方いらっしゃいますか?

コメント

なな

今日34週になりました!
かなさんの症状、私も33週の時から今も毎日のようにあります!

寝る時ベッドに入り、眠くなるまでゆっくりしてても胎動が酷すぎて同じ体制はキツイので横向きや仰向け色々な体制になるのですが、全く胎動収まらず胎動のせいでお腹が張ってきて1時間張りっぱなしとか普通にあります!
2時間とかもたまにあるので電話して1時間ほど見てもらっても、その時には張りが治まるので張らなかったねー帰っていいよーと言われます😅

酷い時には、お腹がびっくりするほどとんがってガチガチになる+呼吸するのでさえしんどい+子宮がめちゃめちゃ痛くなります。
でも、結局問題無いみたいで相談してもとにかく横になってても張りがおさまるまでゆっくりするしかないよ〜で終わりです😅

• かな🔰

かな🔰

そうなんですね、、😌
    すごくほっとしました。
    もう少しの辛抱ですね。
    ありがとうございます😊

• 4月1日
すーちゃん

まさに今私もそれで悩んでて💦切迫なのでお腹が張るのはよくある事で横になれば治りますが、右下腹とゆうか恥骨の右側とゆうか…たまに痛くなります。夜中仰向けで寝てるとその痛みでうなる時もあります。少しすれば治るんですが😭

• かな🔰

かな🔰

全く同じ症状です😞😞
    これから今までとは比にならないくらいのスピードで日に日にお腹が大きくなると思うと痛みに耐えられるか心配ですよね😅

• 4月1日