※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い状況。家族に助けられながら、上の子の世話もしながら頑張っているが、自分を責めてしまうことも。食事は簡単なものが中心で、吐き気や寝れない夜も続いている。

今日からやっと7w
6wから本格的にやってきたつわりにまだ1週間なのに
もう廃人のようになってる

両家の母に助けてもらいながらなんとかやってるけど
2人とも仕事してるし旦那ももちろん遅くて上の子ワンオペだし
妊娠したの間違ったかなとかおもってしまう
寂しいよね、遊んでほしいよねほんとごめん

ご飯も作れないからとりあえずご飯沢山炊いて冷凍して
それチンしてレトルトカレーとか買ってきてもらった惣菜とかばかり。グズグズに付き合いきれないのでお菓子も普通にあげるしさ。YouTube見せっぱなし。テレビつけっぱなし。

唯一してるのは洗濯と掃除機だけ(髪の毛が吐き気になる)
掃除機もすぐ使えるようにその辺置きっぱなし。

夜中もムカムカして寝れなくて深夜に1人で吐いてる。
トイレなんて間に合わないからゴミ袋常に持ち歩いてて
うぇうぇいってももう振り向きもしなくなった娘よ、
良くなったら沢山遊ぼうね、泣

コメント

ちゅちゅ

わたしも6wから8wまでずっと悪阻が酷くて廃人になってました🥲
娘にもYouTubeばっかりで
まともなご飯もあげれず…
何度も妊娠やめたいって思っちゃったりもしました😭

わたしの場合は9wでだいぶ
よくなってきたんですが
たまにまだ吐き気があって
吐いたりしてますが🥲

カプリコ🍓さんも辛いと思いますが頑張ってくださいね😭
頑張ってる人に頑張ってなんて
軽々しく言っちゃいけないんですけどね…
でも絶対終わりはきますからね!

deleted user

私もそうでしたよ〜!
悪阻が終わった13週頃までそんな感じで申し訳ないけど今だけごめん!って割り切ってました🥲