※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁてる
その他の疑問

賃貸物件についてみなさんの体験など聞かせてください!産後に引っ越しの…

賃貸物件についてみなさんの体験など聞かせてください!
産後に引っ越しの予定なのですが、一戸建て賃貸かマンションか……と悩んでいます。
旦那、私、2歳になる娘、赤ちゃんの四人暮らしです。
不動産屋さんには分譲賃貸マンションだとファミリーが住んでることが多く、音もそんなに気にならないですよと言うのですが、ネット(知恵袋など)を見ると苦情などがあるみたいで心配です…😱💦
分譲賃貸マンションの1階なら安心なのかな?とか色々考えているのですが、実際の体験など聞けたらいいなとこちらに投稿しました!
今は里帰りで実家で娘はのびのびと生活しています。実家に帰る前は、8時をすぎると静かにしてくださいと言われていました💦だいたい8時前に寝るのですが、その日だけ寝ずに歩き回っていたのがダメだったみたいです……。
もちろん、下の人、両隣に迷惑をかけないように配慮、注意はするつもりです!

コメント

maisy

立地、家賃等の条件が同じなら、やはり一戸建ての方が気が楽なのではないでしょうか?

• まぁてる

まぁてる

コメントありがとうございます!
    一戸建ての方が気楽ですよね💦
    今から心配しているようでは集合住宅で何かあったとき後悔しそうですよね😅

• 8月26日

一戸建て賃貸に住んでました。
マンションやハイツと違って
上下階両隣の騒音が気にならないので
結構住みやすかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
子供が生まれた時に住みましたが
近所の人には子供いるってことが
わからなかった‼︎って言われたことが
ありますヽ(´o`;
ただ、近くにコンビニ、国道、
ファミレスがあったので車通りが多く
少しうるさかったです…

• まぁてる

まぁてる

近所の人にわからないってのも気分的にらくですね!
    車通りのこと忘れてました💦
    探すときにチェックしますね!

• 8月26日
ふ9🍵

体験談ではないのですが、直前に引越しを控え同じことで少し前悩んでいたので!
うちも娘がドタドタ走り回るようになって、今は2世帯しか入っていない鉄筋のメゾネットに住んでいるので特に音を機にする必要はなかったのですが、次の物件を探す際にはできるだけ下の人に迷惑のかからない物件で探しました。
駅近がいいため、なかなか一戸建て賃貸はなく(住宅街になるとどうしても駅から離れてしまう)、分譲マンションも一階で探したものの、当たり前ですが一階とその他の階だとその他の階の方が多いので物件数も全然違いました。
その少ない一階の物件の中でも日当たりとか間取りとかってやっていくとやっぱりコレ!っていうのがなくて(つД`)ノ
結局分譲賃貸の二階に住むことにしました。決め手は、管理会社さんの話によると前に住んでいた方は4人お子さんがいて退去時にかなりやらかした感じで相当修復に時間とお金がかかったらしいんですが、それでも下の方から苦情は一回も来てないとのことで、そこにしました。
引越しはこれからなので真相はわかりませんが…

私も不動産屋何軒か回りましたが、営業さんも入って欲しいので、ファミリータイプだから大丈夫ですよ〜!とか軽く言うんですよね(笑)でもそれならなんで世の中子供の足音がって苦情があるのよ!って思って信じてませんでした(笑)
もし管理会社さんのお話聞けたら少しは安心材料になるかなと思いましてコメントさせてもらいました。長々すみません…( ꒪⌓꒪)

• まぁてる

まぁてる

実際の体験談が聞けて、なるほど!って思いました!
    管理会社さんのお話を聞くなんて考えたこともなかったです💦
    参考になりました😌✨

• 8月27日