※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

箸の練習は🥢いつからでしょうか?うちは旦那と一緒に食べないので、練習しにくいです😣

箸の練習は🥢いつからでしょうか?

うちは旦那と一緒に食べないので、練習しにくいです😣

コメント

deleted user

2歳8ヶ月でようやくし始めました😅

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!のんびりで良いんですよね!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    矯正箸持たせたらすんなり持って食べ出しましたよ😃まだまだ焦らなくていいと思います!

    • 4月1日
みあい

練習というか、長女は私達大人が箸を使っているのを見て使いたがり、2歳頃に箸を買って使わせてました。
特に練習はさせていません。
勝手に使いたいように使ってくれーって感じでした(笑)
2歳半頃には上手に使えるようになりました。
教えてもいないのに、何故か持ち方も綺麗です(笑)
次女はお姉ちゃんが使ってるの見て、一歳半過ぎから箸使わせてます。
今はもう普通に箸使っていますが、変な持ち方なので、もう少し様子見て変なら直していこうと思っています。
お子さん、箸に興味ないですか??
練習というかただ持たせるだけでも違うと思いますよ😊

  • まかろん

    まかろん

    凄いお子さんですね!
    2歳になる頃一度箸に🥢興味持ったので持たせてみたんですが、上手く使えず、スプーンとホークに戻りました😅

    2、3回持たせたんですが、やっぱりダメで興味無くなってきたので、それからは与えてなかったのですが、
    たまに持たせてみようと思います!
    有難うございました😆

    • 4月1日
もちぱく

2歳のお子さんですか?早い子はだんだんやる頃ですが、全然慌てなくていいくらいですよ!幼稚園によっては年少さんから箸のところもありますが、年中さんくらいが平均かなと思ってます😊

  • まかろん

    まかろん

    年中でもいいんですね!
    ほっとしました😌!のんびりしようと思います!有難うございます!

    • 4月1日
いちご

一歳半から大人のお箸に興味持ち始めて、ここ1週間で本格的に使い始めました✨それまでは一回の食事で少し使って、飽きて使わなくなる感じでしたが最近はちゃんと食べ物を挟んだりしてます!
本人がやる気ないと出来ないと思うので興味持ち始めてからでもよさそうです😊

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!
    興味持ち始めてからで良いんですね!教えてくれて有難うございます😆!

    • 4月1日
ママリ

2歳半からエジソン箸、3歳から普通のお箸で練習させました❣

  • まかろん

    まかろん

    2歳半ですね!2歳半くらいに一度やってみようと思います!有難うございました😊!

    • 4月1日
あーか

2歳頃から始めました💡
入園までにある程度できるようにしておきたかったのと、補助箸禁止なところもあるので、ゆっくりと思って( ´ω` )/

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!持たせてみるだけ持たせてみようと思います!有難うございました😊!

    • 4月1日
ママリ

うちも2歳前から練習箸🥢を持たせていたら、自然と掴んで食べるようになりました❣️☺️
まだまだ完璧じゃないですが
意外と教えてないのに結構自分で習得して掴めるようになりました😂

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!凄い❗️

    私も試してみようと思います!有難うございます😊❗️

    • 4月1日