※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がたんこぶできました。元気で食欲もありますが、病院へ行くべきでしょうか?

1歳になりたての娘がおでこにたんこぶできました。

昨日、ぶつけてしまったところを
今日も違った形で同じ場所をぶつけてしまい
たんこぶとなってしまいました。。

濡れタオルで冷やすと嫌がるので
冷えピタ貼りました。

横2cmくらいですが、初めてなので不安です。
本人は至って元気でぶつけたときは泣きましたが
割とすぐ泣き止み、いまミルクも飲んでお菓子も
ご機嫌で食べてます。

大丈夫でしょうか?
みなさんだったら病院つれていきますか?

コメント

nakigank^^

嘔吐もなく、明らかにかわった様子がなく元気なら、とりあえず明日の朝までは注意深く見ておきます。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました!

    冷えピタ貼ったらその日のうちに腫れがなくなりました!

    • 4月22日