※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

長男が集団生活に馴染めず、保育園での行動に悩んでいます。

2歳7ヶ月(長男)、1歳(長女)無事に同じ保育園に決まり入園式に行きました。
式の最中長女抱っこ紐付けたままで過ごしていたのですが、長男はもうずっと暴れて遊びたい〜と泣いてました。
他の子達はみんな座ってお話し聞いてるのに色んなとこに逃げて他の人達のせっかくの入園式を台無しにしてしまった気持ちでいっぱいです。

クラス説明会も在園の子が遊んでるおもちゃを取って独り占めしようとしたり…注意されても怒られてもケロッとしていてもう長男とどう接したらいいか分かりません

初めての集団生活この先不安です…

コメント

little

うちの下の子もおろせーって寝そべったりしました😭
上の子はクラスに入っていったらすぐおもちゃの取り合いしてました😅
心なしか副担任の先生の冷たい視線があったきがしたので心配になりました😂😂

• ゆん

ゆん

気を逸らそうとしてももうヒートアップしすぎて無理だったし、家だったら様子見できたけど式の最中そんなのできないし😓

冷たい目線嫌ですよね😭
    なんなら別室連れてってくれ〜って思ってました🤦‍♀️💦

• 4月3日