※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

怪我の話なので苦手な方は見ないようにお願いします!😣昨日サラダを作る…

怪我の話なので苦手な方は見ないようにお願いします!😣


昨日サラダを作るのにスライサーを使ったのですが
親指をがっつり切ってしまい肉がえぐれて貧血を起こしました😂
切った瞬間は あ!やっちまった!と思って傷口見れたけど
穴が空いてるような感じでした😂

実母にキズパワーパッド買ってきてもらって貼ってもらったけど病院行った方がいいんですかね?😂
友達に話したら縫った方がいいんじゃないかって言われたけどもう肉片は旦那に捨てられちゃったし😂笑

同じようなことしちゃった方治療などどうしましたか?

コメント

さらい

出血はとまってますか?

  • ☆

    すぐキズパワーパッド貼っちゃったので今どうなってるかわからないですけど、貼ってからも血は出てたみたいでキズパワーパッドの中に血が溜まってます😨

    • 4月1日
リ

私もつい最近シソ餃子作るのにシソ切ってるときに左手の人差し指の爪4分の1くらい肉と共に切り落としました😂
出血が凄かったですがとりあえず絆創膏3枚くらい貼って放置です!3日くらいしたら傷もある程度塞がったので放置してました!今はもう爪も生えてきて元に戻ってきてます😂
焦りますよね🥲

  • ☆

    病院行こうとも思ったけど病院で痛いのに無理やり消毒させられてる自分を思い浮かべて病院行くのやめました。笑
    すぐ治るもんですかね😂
    スライサーはトラウマですね🤣

    • 4月1日
  • リ

    すぐ痛くなくなったので人間の自然治癒力って凄いなーって思いました!傷あるうちは絆創膏貼っておいた方がいいと思いますよ😊
    トラウマになりますよね。私もそれ以降包丁気をつけてます(笑)

    • 4月1日
  • ☆

    思い出すだけで体の力抜けます😬笑
    私も早く治って欲しいです🥲

    • 4月1日
  • リ

    頑張って治してください😊

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

昔の質問ですがコメント失礼します💦私も先日スライサーで肉がえぐれてしまって、指の端がなくなったのですが
その後肉は復活しましたか?

  • ☆

    お返事遅くなりました💦
    その後病院などは行かずキズパワーパッドだけでなんとか傷は塞がりましたが、暫くはえぐれてる感じでした🥲
    今は白く傷跡は残ってますが指もちゃんとした形に戻りました😊
    お怪我大丈夫ですか?😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事感謝します🙏
    ちゃんとした形に戻るまでは、キズパワーパッドもなにもつけずに普通にすごしてましたか?
    戻ると聞いて安心しました😭
    今は痛みもマシになったのですが元に戻るのかすごく不安でした💦

    • 2月15日
  • ☆

    傷が治ってからは何もつけてなかったと思います😊
    結構深くいっちゃったんですか?😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    2ミリほど欠けてしまいまして💦結構ショックだったのですが希望がもてそうです🥺
    ありがとうございます❣️

    • 2月16日
  • ☆

    思い出しただけでも痛いです😭
    人間の体って凄いなって思えた体験でしたのではじめてのママリ🔰さんもきっと元通りの指になると思いますよ😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なくなったのに戻るなんてすごいですよね💅🏻
    これを機にネイルを始めようと思います❣️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たびたびすみません、治りかけているのですが指がめちゃめちゃ臭いです、、😅‪‪
    くさくなりましたか?
    皮も分厚くなりました🤣

    • 3月7日
  • ☆

    お返事遅くなりました💦
    臭いは…覚えてないです…😭笑
    まだ臭ってますか?😂
    皮は厚くなりましたね🥹

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もすみません💦もうにおわなくなりました🥺

    • 3月13日