※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の支給時期について、日本生命で育休を取得した方の経験を知りたいです。3月に申請書を提出した場合、支給時期はいつ頃でしょうか?

日本生命に働いてて育休取ったたことある人に聞きたいです!
2月から育休に入り、3月になって育休手当の申 申請書類が手元に届き、届いた日すぐに記入し、次の日には発送しました!
育休手当っていつ頃入るか分かりますか?
わたしはこのくらいの時期でしたなどさんこうにしたいので
コメントください!お願いします!

コメント

すずみかいつ

日本生命で働いていて現在育休中です!

私はあ12月28日〜育休開始、申請書をいつ出したか忘れましたが初めて育休手当が入ったのは3月上旬でした!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月くらいはかかるんですかね😣今月入ればいいなーと思ってますが来月になってしまうかな。。。😣

    • 4月1日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    12月28日〜2月28日まで?の分を2月28日以降に申請できるので手続き自体はめっちゃ早くしてくれたと思います😊

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ということは申請からそんなに待たずお金入ったってことですかね?
    初回は時間かかると聞くのですが😭

    • 4月1日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    私の場合ですが、時間かからなかったです!
    その後もよくママリで2回目がまだとかよく見ますが、2回目以降も日付けが多少ズレたりはしましたが割と早く入ってます!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!ありがとうございます!今月入ればラッキーと思います😂

    • 4月1日