※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
お出かけ

もうすぐ1歳の子を連れて2泊3日の飛行機移動について教えて下さい!預け…

もうすぐ1歳の子を連れて
2泊3日の飛行機移動について教えて下さい!

預け荷物では無く手荷物なので、
極力荷物は減らしたいと思ってます😭

現地で買って補えるものなら、
荷物を減らす事を優先したいです!😣

・おむつ15枚&おしりふき&手口ふき
・着替え4組
・粉ミルク&哺乳瓶1つ
・お風呂のソープ(小分け泡ボトルに詰め替えて持参)
・保湿剤(サンプル)
・お菓子
・スパウト
・離乳食のスプーン&紙エプロン
・抱っこ紐

↑今のところこれくらいかな?と思ってますが、
他に必要な物ってありますか?
ベビーカーは悩んでますが、
逆に荷物になるのかなと思い抱っこ紐だけを検討中です🤔

飛行機乗る時におもちゃなど必要かなと思いますが、
コンパクトに持ち運べるおもちゃだと音がなるような物がお気に入りなので迷惑になるし持って行くか迷います💦
やっぱり飛行機乗せるにはおもちゃとか必要でしたか?
あと、離陸時に飲み物飲ませるといいと見ましたが
小さい紙パックジュースを持ち込んで離陸のタイミングであげるとかでいいんでしょうか?

哺乳瓶の消毒についても悩んでますが、
みなさんどうされてましたか?😢

色々教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

s0629

哺乳瓶は錠剤タイプのサンプル品と大きめタッパーで消毒しました😊

• R.

R.

錠剤のサンプル持ってるので悩んだんですが、タッパーとかが荷物になるし普段もう浸け置きしてないので止めました😭洗剤持っていくとなるとスポンジまでいるのかー、、と悩み中です😭

• 4月1日
  • s0629

s0629

それこそ百均で現地調達で良いのではないでしょうか?
    洗剤だけ旅行用に小分けにして持っていくとして

• 4月1日
まりーごーるど

1歳6ヶ月でしたが先日飛行機乗せました!
ベビーカーではなく抱っこ紐にしましたよ!
空港にカートやベビーカーたるので必要なら借りれます✨

離陸前興奮してか、動きたくて暴れてぐずって大変でした😅普段少しテレビとかみるなら映像コンテンツに頼るのも頭にいれておくといいかもです。もう歩けますか?まだならさほど心配ないかもしれません。機内ではシール遊びしていました!あとはお絵描きとか😊持ち運びしやすいお気に入り絵本とか持ってくといいかもです😃

• R.

R.

やはりレンタルで事たりそうですね!😇
    抱っこ紐のみにします!!

そうですよね、、😅
    まだ歩けないですが、基本つかまり立ちしてるのでじっとしてるのが嫌になるだろうなって感じです🙌
    食いしん坊なので、おやつさえあればいけるとは思うので多めにお菓子もってくとします💦笑

• 4月1日
はるちゃん

飛行機に乗る時は、満員でなければ隣を空席にしてもらうように搭乗手続きの時にお願いしていました。
紙パックジュースは溢れるのでストローマグの方がいいと思います。
家にあるおもちゃより、その日のために新しい絵本やシールなど買って目新しいおもちゃの方が大人しくしてくれてます😅
水塗り絵は溢れる心配もないし、コンパクトなので重宝しました✨
あとはお昼寝の時間に被る飛行機にしたり、ひたすらおやつ作戦でした笑
離着陸時はどうしても気圧の関係で泣く可能性が高いので、最終奥義は携帯だなと思ってましたが、案外大人しくしててくれて、使いませんでした。泣いても周りの人に恵まれて「ちょっと泣いちゃったね」とか声をかけてもらえました😅

• R.

R.

私も満員でなければ隣の空席にしようと思ってます🥺

紙パックはやはり溢れちゃうんですね💦
    マグに入れていくことにします!

新しいおもちゃも用意しておこうと思いました😇
    食いしん坊なのでおやつは最強なので、多めに用意しときます😂

離陸は飲食させても泣く時は泣きますよね!もうその時は抱っこ紐で抱っこ覚悟します😂

• 4月1日