※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

手を握ると指の付け根が痛くなり、昼にはおさまるが、朝に再び痛む。これは浮腫の影響でしょうか?

毎朝、手を握りこぶしのようにすると両方とも指の付け根が痛くなります。昼くらいになると痛みはおさまるのですが、また朝になると痛くなります。
これは浮腫による影響なのでしょうか?

コメント

みー

めっちゃ分かります!!朝は痛すぎるのに昼から夜にかけて痛みがなくなり、また朝に痛みが出るってやつ。産前産後何回も病院行ったのですが、ばね指って言われました。絶対違うと思いますが😭自転車もブレーキがかけれないほどで、結局何度か行ったあとに主治医から「昼治るならいいやん」って言われて二度と行かなくなりました。一年近くなり、その後治まって、また半年程なりましたが、今は落ち着いてます。まだいつなるのか怖いです。浮腫だと思いますが、原因不明です😭

sho

ドケルバン病という腱鞘炎かもしれません!握りこぶしにして小指側に倒すと痛くないですか??
私も左手がドケルバン病でバネ指にもなり、右手はかろうじて少しだけです😭
妊娠出産期のホルモンバランスの変動によってなりやすいみたいです💦
妊娠中は湿布が貼れないので、私は左手がひどすぎて整形外科でリハビリしてもらってます!
浮腫もあるかもですが、腱鞘炎なら炎症なので出来るだけ安静にするのが良いかもです!
ひどくなってきたら早めに整形外科をオススメします💦