※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ならし保育で歩かず、ファーストシューズについて悩んでいます。西松屋とnew balanceどちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

今日からならし保育へ行きました。
まだ伝え歩きはしますが自力で床からのたっちや
歩きません。
みなさんのお子さんはどのくらいで歩いてファースト
シューズ買われましたか?

息子が歩けるようになったら最初は西松屋などの靴を
かいなれさせようかなと思いましたが保育園にいく
こともありやはりいいもの(new balance)などを買った
方がいいんですかね?

アドバイス下さい🙇

コメント

はじめてのママリ

10歩くらい歩けたら買いました!
最初のほうがちゃんとした靴の方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    ちなみにどのくらいで歩きましたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は1歳2ヶ月過ぎてからです!

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    靴は靴やさんで買いました?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足のサイズ測ってもらいたかったので靴屋で買いましたよ!
    シューフィッターさんいる店があればそっちの方がいいと思います!

    • 4月1日
ミッフィ

一歳の誕生日に買いました😊9ヶ月で歩いたので安定して歩けるころです。あ、その前に少し歩けるようになったころサンダル買いました!
シューズはニューバランスとバースデイで買いましたがやはりニューバランスの方が作りがしっかりしているのでニューバランスばかり履かせています👟

○pangram○

歩く前にファーストシューズ履き始めました(^^)
外に出る時は8ヶ月くらいから、靴を履く習慣にしてました😉その時はプレシューズでした。
10ヶ月頃にファーストシューズ履きました!1歳になったあたりで、歩けるようになりました😉
うちはasicsにしてました!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    園の靴を、asicsにしました😉
    ファーストシューズは本革の二万位するやつにしたので(記念に買いました!)それは園には持っていかなかったです😅

    • 4月1日
はじめてのママリン

歩き出してから買いました‹‹\(´ω` )/››

NAO

外遊びする時に買いました。
歩けないけど靴履いてましたよ。
最初はミキハウスでした。