※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子は慣らし保育初日、泣いている様子。皆が泣く中、まだ慣れず。他の方の初日の経験を知りたい。入園式はコロナで中止。

今日から慣らし保育!
息子は人見知りも場所見知りも無く
預けるときもニコニコしていたので安心しましたが
お迎えに行ったら大泣き😭
0歳クラスさんは皆初日ということもあり外にまで
皆の泣き声が響いてました😂
つられて泣いていたみたいなので、慣らし保育中は
まだまだ泣いてそうだな、、
みなさんの慣らし保育初日はどうでしたか??

入園式はコロナで中止で残念😭

コメント

ふうしゃ

うちもちょっとだけ泣いた
みたいですがすぐ泣き止んだそうです😳

他の子はみんな泣いてました😭笑

上の子は1週間くらい
泣いてましたよ😭😭

入園式中止は残念ですね🤮

• はるまま

はるまま

すごい!!阿鼻叫喚の教室で
    思わず笑ってしまいました🤣

• 4月1日
ミッフィ

靴箱で泣いてるお友達を見て、あーんあーんねぇと言っていました😂私にバイバイもせず振り返りもせずスタスタ教室に入っていきました🚶‍♀️迎えに行くと抱っこをせがまれましたが保育中はまったく泣かずに遊んでいたようです☺️
うちもコロナで入園式なしでした💦せっかくなのでお家で少し飾り付けして写真撮ろうと思います🌸

• はるまま

はるまま

泣かずにいけてすごいですね😚
    入園式残念すぎますよね、、😭
    我が家も写真だけとりました🌸🌸

• 4月1日
ゆいとん

うちは1歳児クラスで、預ける時から私にしがみついてたのを剥がされてギャン泣きスタートでした。
同じように、外まで色んな子の泣き声が響いてましたし、帰りに先生から1人が泣くと連鎖して…と言われました。
早く慣れてくれるといいですね😆

• はるまま

はるまま

まさに!!泣き声聞いちゃうと皆不安になりますよね😭😭
    頑張りましょうね🌸🌸🌸

• 4月1日
my

この世の終わりみたいな顔して泣いてる子どもたちが可愛かったです😂💓

うちの娘も預ける時はポカーンとしてましたが、お迎え行くと泣いてました😂

明日も頑張れ、子どもたち💪

• はるまま

はるまま

めちゃめちゃ分かります!!
    大泣きしている息子が可愛くて思わず帰りの車で写真とりました🤣🤣

今日から社会生活第一歩ですもんね🎊🎊

• 4月1日
ユウキ

一歳四ヶ月からですが、初日はフツーに行って、フツーに帰ってきて、やはりうちの子はわかってないな!!と思ったら、二日目から一人にされると言うことを理解してギャン泣きが始まり、最初の一週間は保育園についただけで号泣、嫌でも離れない!!と、先生にひっぺがされて登園。
帰りもうえ😢という顔をしてました。一月以上慣れるのにかかりました...💦
今でも朝はほぼ泣きます!笑
教室に入るとケロッとしてるそうですが😅
保育園は好きみたいで帰りは私と先生が話してると、自主的に教室に戻ろうとします😅😅

• はるまま

はるまま

明日は泣きながら登園するのかもしれないと考えると、、、ちょっと切ない😂
    保育園に慣れるまで見守るしかないですね😚

• 4月1日
👶

うちも8ヶ月で預けてて慣らし保育はギャン泣きでした😭
迎えに行ったら目を真っ赤にしててこっちまで泣きました😭
今では保育園大好きで着いた瞬間にバイバイもせず中に入っていっちゃいます😭

入園おめでとうございます🌸

• はるまま

はるまま

こっちまで泣きそうになりますよね😭😭
    お迎え行った際、私をみた瞬間大泣きして抱っこしている先生に顔を埋めていて嫌われたかも、、と思ってしまいました🤣

ありがとうございます🌸🌸

• 4月1日

去年ですが、初日は雰囲気に圧倒され、新しいおもちゃもあるし、なにここーー??😄❤️ってかんじでしたが、2日目から1人にされるのが分かって号泣‥😅
でも4日目にはほとんど泣かずにバイバイできました😊

うちの子も今日進級で新しい環境になるので、またギャン泣きでした😂

入園式残念でしたね😭

• はるまま

はるまま

一週間くらいで慣れてくれたらいいなぁ☺️

進級でも泣いちゃうんですね😭😭

• 4月1日

退会ユーザー

ドキドキして急いで迎えに行ったら、楽しく遊び、給食はおかわりをして、お昼寝もがっつりしていたようです😅
    子供は逞しいですね😂
    息子さんも早く慣れて楽しく通えますように😊

• 4月1日
🦖👶✨

いつもは人見知りほぼないのですが、預ける時は不思議そうな顔をしていましたが泣いていませんでした。迎えに行くと抱っこで寝てました😅他の子は庭で遊んでましたが、同じような子が3人程。私がいないことに気づくとドアの方に行こうとしてギャン泣きだったようです😅目を少し腫らしてヒックヒックしながら寝てました😅こんな状況だったので明日も今日と同じく2時間保育と言われました…

入園式はもともとない園です!

• はるまま

はるまま

目を腫らして、、!!まさに息子もそうでした😭😭

• 4月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

普段は目が腫れるほど泣くことはあまりなく、ニコニコしてることが多いので、初めての環境で大変だったんだなーと思いました😓明日はニコニコ過ごせることを祈ってます🥺✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ニコニコして保育園に吸い込まれいき、
30分くらいは1人遊びしてたみたいです!

周りのギャン泣きに釣られてうちの子も泣き始めましたが、疲れて寝たようです!

迎えに行ったときは爆睡のまま運ばれてきました!
寝たのでスッキリしたみたいでニコニコでした。

楽しそうで良かったです。

• はるまま

はるまま

息子は外遊びでは楽しくしていたみたいでしたが、周りに釣られちゃいますよね😭😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前から保育園のルーティンに合わせて早起きさせてたんですが、10時ごろに眠気の限界がくるみたいでやっぱりか〜って感じでした。

0歳クラスはまだねんねの赤ちゃんばかりなので、機嫌のいい時は一歳クラスに入れてもらってます。体がデカくて歩けるので先生もまあいっか〜って感じで先輩たちと遊んでます!一歳クラスだとギャン泣きベビーがいないので釣られずに楽しそうでした!!

• 4月1日
  • はるまま

はるまま

息子も明日で一歳なので
    一歳クラスの方が楽しく遊びそうだなぁとコメントみて感じました😚❤️

• 4月1日