※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

食後血糖値が高いと赤ちゃん苦しいんですか?インスリンしてても朝が高くてどうしたらいいか分かりません。。

食後血糖値が高いと赤ちゃん苦しいんですか?
インスリンしてても朝が高くてどうしたらいいか分かりません。。

コメント

みぃ

先生に赤ちゃんが苦しくなるって言われたんですか❓

自分で糖の分解できないから、もろ糖分が赤ちゃんに流れて、赤ちゃんがでっかくなるってだけだと思いますが…

インスリンしても血糖のコントロールできないなら、単位あげるのみだと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今は32wで1850gで標準な大きさと言われましたが、これから巨大になるんですかね…

インスリン凄い単位打ってるのに変わらないのはまだ足りないって事ですよね。

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

高いって〜のはどれくらいなんですか❓

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝食後2時間が150です。。

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

おっ、なかなかの高さですね…食事もかなり厳しく管理されてるんですか❓

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

インスリンもかなり打ってるので白米を食べないとかこれ以上減らすのは低血糖になるので良くないと言われました。
    130から150g食べてます。。
    朝はご飯、味噌汁、サラダ、納豆とかです、、

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

言われた通りの食事してる事を伝え(細かい内容も全て提示して)指示出してもらうしかないですかね💦

私は自宅の時は分割食にしてかなりおさえられてましたが、分割はしてないんですか❓

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね…( ; ; )
    分割食は何も言われて無いんです…
    分割食とは1食をかなり減らして食間に何か食べるって感じですか??

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

ざっくり言えばそんな感じですかね…朝ごはん今までの半分にして、あとの半分は2時間後以降、昼ごはんも同様、夜は半分にして2時間後以降になったら寝る時間になったりするんで夜は減らすのみって感じかな❓

血糖あげないのと、自分の体重おさえるのにもいち方法だと思いますよ✨

まぁ病院から言われてなかったら単位の関係もあるんで勝手には出来ないですけど💦

• 4月1日
たまごかけごはん

その時に「苦しい」ということはないと思います。大人も低血糖は自覚症状出ることありますけど高血糖って自覚症状無いですよね。
朝は食事前から高いのでしょうか?食事前からあまりにも高い状態が続くようなら健診で相談した方がいいと思います。インスリンにも作用時間が短いものと長いものがあるので調整してくれるはずです😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

低血糖は症状出ますよね…
    いえ、食前は毎回75から90の間です。
    昼と夜は食後も大丈夫なんですが、朝食後だけ高いです…
    なので今日から朝だけインスリンがかなり増えたのですが全く変わってなくて心折れました💧

• 4月1日
  • たまごかけごはん

たまごかけごはん

食事前が抑えられているなら糖質量とインスリンの調節で大丈夫だと思いますよ!
    朝は普通の人でも上がりやすいんです、人間は日中動く生き物なので朝は血糖値をあげて活動のエネルギーに回さなきゃ!と働くのは自然なことですから…🤦‍♀️
    入院中でしょうか?それだと糖質量は計算されてるはずなので食べる順番を気にするくらいしか出来ないと思います。ご自宅でお過ごしでしたら朝の糖質は気持ち少なめにしたり、低GIを意識するのもいいと思いますが急激に減らすと低血糖症状が出てしまうので気をつけてくださいね💦
    どちらにせよ1回血糖値が高いタイミングがあってもその場で赤ちゃんが苦しい!となる訳ではありません。栄養が全然入ってこない状況よりいいに決まってますからできるだけ赤ちゃんとの生活の楽しみに気持ちを向けてお過ごしください☺️

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝のインスリンがまだ足りなさそうですね( ; ; )
    いえ、2週間前まで管理入院してて今は自宅です!
    でも、入院中の時よりはかなり血糖値低くなりコントロール出来る様になりました!食後30分必ず散歩してます!
    あとは朝食後だけです(>_<)

苦しいのかと思っていたので少し安心しました.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🥺✨

• 4月1日
  • たまごかけごはん

たまごかけごはん

自宅でしたらとりあえずは低糖質高タンパクの食事を意識すると少しいいかと思います☺️BASEブレッドやNOSHの導入もオススメですよ!
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 4月1日