※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

妊娠悪阻で1週間入院中。家族が遠く、旦那が忙しい。食事はまだ難しい。退院したいが、また悪化するか心配。同室の悪阻も気になる。皆さんはどうする?早く回復したい。

妊娠悪阻で入院中

今日で入院してから1週間が経ちました。
入院時ケトン+3
現在ケトン+2
まだ7週です😔🌀🌀

新学期で色々忙しいし
上の娘も環境が変わって不安定なのに
ママがいなくてさらに不安定だと思います

転勤族なので近くに両親等もおらず…
旦那が完全ワンオペで何とか頑張ってくれていますが
保険業なのでお客さんへのアポも多く
1週間でだいぶ限界が来てると思います。

娘の新学期準備も全部一人でやってくれました😭

早く退院したいです。

病院からは、色々家庭の都合もあるし帰りたいなら帰ってもいいんだけど、ケトンがまだ出てるから今帰っても辛いと思うしまたぶり返すんじゃないか…と言われました。

水は飲めるようになりましたが食事はまだできず…食べても戻してしまいます。
でも相部屋で部屋にトイレがあるので、同じ部屋の人がトイレ行くと音が漏れてて。。。
その方も悪阻なので吐く声が聞こえて余計に気持ち悪くなったりするので、
それなら家にいた方が自由だし好きな時に好きな物食べられるし…とも思ったり😔

みなさんならどうしますか??😭😭😭
もう一刻も早く悪阻が終わって欲しいです😭😭😭

コメント

たまごかけごはん

私は7~8週の頃ケトン3+、体重−5kg、水も一日に200mL程度しか飲めず脱水もバッチリあったのですがどうしても入院したくなくて点滴に通ってました。産院が近ければ通いで点滴の選択肢もあるかと思います💦ただ医師からは「あと1kg落ちたら入院だからね」と釘を刺されました😭💦

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😊
    たまごかけごはんさんも悪阻が重かったのですね😭
    私も初めは点滴で通ってたのですが。。。あまりにもしんどくて入院しました😔🌀けど、べつに入院したからといって劇的に良くなるわけでもなく。。。
    正直お金も勿体ないし、娘に会いたいし、帰りたいなぁと思ってます🥲
    悪阻はどのみち耐えるしかないですもんね。。。

• 4月1日
  • たまごかけごはん

たまごかけごはん

上の子がいると家で休んでも居られないですもんね💦
    そうなんですよ、点滴しても入院しても劇的に良くなるわけじゃないんですよね😭やってないよりはいいんだろうけど気持ち悪いものは気持ち悪いですし…
    先生に帰りたいと伝えてもいいと思いますよ、それでまた悪化したら再入院という選択肢だってありますから😣無理のないようお過ごしください💦

• 4月1日
びよん

私も悪阻が酷く3人全員ケトン+4とかまでいき、体重も−6キロまで落ちてました🤣
でも入院はせず家で過ごしましたよ!
しんどいけど気が紛れる事を探して少しでも楽な時間を作ったり😊
しんどいのとてもよくわかります😭
でも入院してたら余計悪阻の事ばかり考えて気持ちもしんどくなるので私なら家に帰ります😭

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😊
    2歳差で3人もお子さんいらっしゃるなんて。。。大尊敬です😭👏✨✨✨
    悪阻つらいですよね。私も色々考えてしまって、とにかく娘のことが気がかりで…
    入院したからといって劇的に良くなるわけでもないし、帰る方向で相談してみようと思います😭

• 4月1日