※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
お仕事

産休入る時期は6週間前から取れますが、ギリギリまで働いている方いますか?出産予定が6月半ばで、週4〜5日の仕事を5月は週2日に減らしたいです。立ち仕事の方、いつまで働いてましたか?

産休入る時期って一応6週間前から任意で取れるみたいですが、ギリギリまで働いてた方はいますか?
私は6月半ばが出産予定で、今まで週4〜5日で入ってた仕事を5月は週2日くらいで入りたいな〜と思ってるんですけど…。立ち仕事してた方、いつまで働いてましたか?

コメント

あすか

立ち仕事で動き回ってました!
35週までフルで入ってましたがついに産休入りしました🙃
32週超えたあたりからもうしんどくてたまらなかったです😂

• 優

35週ですか、けっこう遅くまで頑張られたんですね😯立ち仕事しんどいですよね、ゆっくりされてください☺️

• 4月2日

立ち仕事とはちょっと違いますが不動産営業職なので歩き回ります!
11月末予定日でしたが10月末まで働きました😊

• 優

歩き回るのも大変そうです💦荷物とかもあるし…10ヶ月入る前後くらいまで働いたんですかね🤔

• 4月2日

退会ユーザー

予定日の30日前なのでそれぐらいですね😊
    でもそれからも在宅で働いてましたし陣痛中に契約書作ってましたよ(笑)
    妊娠中ずっと切迫気味と言われてたので予定日より早く生まれる可能性が高そうだと思い余裕を持って正産期前の産休にしました😊

• 4月2日
  • 優

お返事遅くなりすみません💦陣痛中に契約書作ってたなんて凄すぎます…!
    そう診察されてたら覚悟して準備出来ますね。ありがとうございました!

• 4月4日

退会ユーザー

元々張りが強かったので前駆陣痛だと思ってて(笑)
    もう少し仕事しようと思ったら破水して病院着いた時には子宮口9cmまで開いちゃってました💦
    自宅勤務じゃなきゃ間に合わなかったと思うので、そういうパターンを考慮すると正産期に入ったら仕事はお休みしといたほうが良いかもです笑

• 4月4日
まる

決まった産休まで働きましたが、立ち仕事でお腹がんがん張るし、少し無理すると帰る時に1時間くらいお腹の張りとめまい見たいのが来て歩けなくなることもありました😖💦

• 優

34週くらいまで働かれたんですね。めまいまでする状況で働かれてすごいです💦

• 4月2日