※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

子宮頸管が短く、毎週測るたびに心配。31週ごろの長さは何㍉でしたか?

子宮頸管が短いため診察をして来たのですが、
29㍉でした。
内診して刺激すると23.7㍉まで短くなっていましたが、主治医からは約24㍉あるのでこのまま自宅で大丈夫ですね〜と😅
20㍉切ると入院になるのですが、毎週毎週測るたびに短くなっていくので本当にヒヤヒヤします😩😩😩
週数が増える毎に子宮頸管は短くなっていきますよね?💦
31週ごろってみなさん何㍉ありましたか?

コメント

一人目の時、31週で20ミリを切ってしまいそのまま入院になりました💦
でも24ミリから20ミリは自宅安静していてもお腹の重みで短くなりやすいと思います😭💦

何とか37週まで保持したい長さですね😭✨

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます!

私の病院では35週になったら子宮頸管測らないそうなので、それまではなるべく横になる生活を送りたいと思います💦

• 4月1日
  • りえ

りえ

もちろん37週までお腹の中にいてもらいたいですよね😭

• 4月1日

退会ユーザー

1人目と違う産院ですが、私の産院も35週以降は子宮頸管の長さはあまり重要視しない考えのようです!
    勿論ケースバイケースだと思いますが✨

と、考えるとあと4週ですね💓

あまり参考になりませんが、
    私は35週前後で12ミリ、子宮口も柔らかく、もうダメかも、、と思っていましたが、
    予定日過ぎまでお腹でぬくぬくしてくれていました😅💦

本当によめませんね💦
    それでも安静にしている事が1番です❣️❣️

• 4月1日
  • りえ

りえ

予定日すぎて産まれてきたんですね🥰
    お互い頑張りましょうね🥺

• 4月1日