※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

suumoの中古戸建てって土地面積とか間違っていたりしませんか?3年前、中…

suumoの中古戸建てって土地面積とか間違っていたりしませんか?

3年前、中古戸建てをsuumoで検索していました。
さっき久しぶりに検索してみると当時から売れていない家が、全面リフォームして価格を400万!近く値上げしていました。
しかも、狭小3階建てなのに土地面積と建物面積が同じって有り得ない😰
実際は土地面積18坪なのに、30坪とか書いてある😔

うちはsuumoでは都市ガスと書いてあった中古住宅、内覧して住人に聞いたらプロパンだっことがあります。不動産屋に文句言ったら、うちの資料にはプロパンって書いてある、と弁明。そんなのわかんねーよ💥

ウッカリなのか、わざとなのか分かりませんが高額な買い物なので正確な情報載せて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ

建物の延べ床面積だったら、土地面積より坪数が多くなることもあると思います🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地面積30坪、建物面積30坪 3階建てで、どう見てもおかしいんです。他社が他サイトで同じ物件、土地面積18坪と書いているのでそっちが正しいと思います。

• 4月1日
ママリ

誇大広告になる恐れがあり罰則もありますので、単純に誤りかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

罰則あるんですね。土地面積が間違っているのは見れば分かるのでまだいいかもです。プロパンは現地行かないと分からないので誤りは勘弁して欲しかったです。
suumoに苦情入れておけばよかった😔。